• ベストアンサー

XP再インストール後のネット接続

コミュファ光のSo-netでネット接続をしています。 先ごろソフト的不具合によりXPを再インストールしましたが、 コントロールパネル/ネットワーク接続 を開いても何もアイコンがなく、LAN接続できません。 どうしたらLAN接続のアイコンが出てくるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.3

こんばんは 先に回答された方と同じく、ドライバが入っていないためと思います。 コントロールパネルのパフォーマンスとメンテナンス→システムでハードウェア→デバイス マネージャーを開いてみてください。 おそらくそこに「黄色△に!」の記号がついたアイコンがあると思います。 うまくいけば機器名が表示されています。機器名が表示されていたらそれを教えてください。 その他の方法として、XPのディスクの他にドライバのディスクがついていることもあります。 何より大事なのはまずマニュアルを読んでみることです。

J-RIDER
質問者

お礼

御指摘頂きましたとおり、購入時PCに添付されていましたCDに LANドライバソフトがあり、これをインストールしておりませんでした。 インストール後はネット接続できるようになりました。 但し別の問題が発生しておりますので、 それにつきましてはまた別途質問投稿させていただきます。 アドバイスいただきましてありがとうございました。 また、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

再インストールの後、ネットワークドライバは入れたのですか? パソコンはメーカ製ではないのですか?

J-RIDER
質問者

お礼

御指摘頂きましたとおり、購入時PCに添付されていましたCDに LANドライバソフトがあり、これをインストールしておりませんでした。 インストール後はネット接続できるようになりました。 但し別の問題が発生しておりますので、 それにつきましてはまた別途質問投稿させていただきます。 アドバイスいただきましてありがとうございました。 また、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

XPのみを再インンストールするのではなく リカバリーをしなければその機種特有のドライバーなどはインストールされません どんな機種でどのようにインストールしたのかお書きください

J-RIDER
質問者

お礼

• pasocom
回答No.1

ネットワークアダプタ(LAN機能)のドライバが入っていないためと思われます。お使いのPCのメーカー、機種名など補足いただければドライバのありかを探せると思います。

J-RIDER
質問者

お礼