彼へのiPodプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 彼へのiPodプレゼントに関して、刻印の内容や色について迷っています。
  • 彼は仕事で忙しく疲れているので、元気付ける言葉を刻印したいと思っています。
  • 赤やグレー、紫の中から色を選ぶのも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性の意見をお願いします。

特に男性の意見をお願いします。 ずっと仕事で忙しい彼にiPodをプレゼントしようと思います。 彼は38歳。 自営でこの不景気で毎日バタバタ車で走り回っています。 それでストアーだと刻印サービスがあるみたいなんですが、『○○は●●の応援団長』って刻印しようと思いますがやっぱり男性からしたら名前が入ってたり、応援団長なんて言われたら引きますかね…<(_ _;) 一週間悩んだけどわからないので教えてくれたら嬉しいです! 嫌だったらカバーを被せればすむ問題でもあるんですが… ちなみに毎日仕事で疲れてる彼を元気付けれるような言葉を刻印したいので、何か他にィィ言葉があったら教えてください☆ あと赤とグレーと紫で色も悩んでいます(´;ω;`)仕事運上昇なら赤みたいですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.9

 贈り物に1週間も悩むなんて、彼は素敵な彼女を持って男冥利に尽きますね。  さて、私は残念ながら女性ですが、名前入りは誰しも嬉しいと思いますよ。でも、言葉になってしまうと引く男性も多くいます。自営で多忙な人というだけしか解りませんが、品物が iPod という静かな物ではないだけに、場合によっては言葉で追い詰められることもあるでしょう。  ネーム入れだけにして、カードを添えるのがいいと思いますよ。カードなら、人目に付かず携帯できて応援がほしい時には読むことができます。  色は赤にしましょう。色彩心理では、赤は信号の止まれという意味に使われているように、突っ走らず冷静さを齎すこと、元気ややる気を出させること、それまでに区切りをつけて気持ちを切り替えられることなどが知られています。  色だけでも、それだけのメッセージ性があるのですから、カバーで隠されるよりもカバーすればいいだけなんて横着に考えず、気持ちを込めてカードを書いてみては。

その他の回答 (8)

回答No.8

とても素敵な彼女さんですね。 私も忙しい中、彼女に貰った文字を読んだら勇気と元気がでます。 疲れた夜寝る前にI-pondをカバーから取り出し、彼女の心の言葉を読んだらぐっすりと良い夢見れる気がします。 >『○○は●●の応援団長』って刻印しようと思いますがやっぱり男性からしたら名前が入ってたり、応援団長なんて言われたら引きますかね…<(_ _;) とても嬉しいですよ。 下手に格好つけづに、自分を良く知っている彼女からだからこそ、そういった言葉がとても嬉しいです。 一応、色の心理では 男は紫を身に付けるとカッコよく見え 女は赤を身に付けると綺麗に見えるそうです。 だからこそ、 彼氏には赤を身に付けさせ、 彼女には紫を身に付けさせると浮気防止になるそうです。 ま、それは関係無しに、赤色は情熱と元気を与えてくれるので赤がよろしいのでは? と個人的な意見です。 

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.7

No.5です。 ステキですね☆いいんじゃないでしょうか! きっと彼も喜んでくれると思いますよ!惚れ直してくれるかも。 要はあなたの気持ちがはいっていればいいでしょうから。 自信を持って行きましょう! 頑張って下さいね!

回答No.6

37才。男です。 お付き合いの度合いがわかりませんが、質問者様の気持ちが ダイレクトに伝わる素敵な言葉ですね。 あくまで自分だったらですが、その時に仮に引いても 将来、素敵な思い出になるように思います。 個人的な感想ですが、ありがとうの言葉がった方がいいように思います。

ewig0304
質問者

補足

『always with you いつもありがと』 『always with you ☆○(彼名前)&●(私)☆ こんなのだったらどうでしょう?

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.5

個人的には名前などが入っていたりするとかなり嬉しいですね。すごく心がこもっててイイと思います☆ 色は赤をオススメします。情熱的だし、何かとやる気にさせる色ですね。もらった側としたらモチベーションも上がっていいんじゃないでしょうか。 あと刻印の言葉ですが、ラブラブすぎな言葉でもいいかもしれませんが、あえて相手の方の体調を気遣う言葉にしてみたら男性は喜ぶと思いますよ! 例えば「仕事も大事だけど、自分の身体がもっと大事だよ!あまり無理しないでね」みたいな感じだとどうでしょう? 言葉はシンプルで伝わり易く、分かり易ければ十分だと思いますよ! 頑張って下さいね!!

ewig0304
質問者

補足

『always with you ●●(彼名前)☆○○(私)』だったらどうですかね(*^^*)?うざいかな…

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.4

『●●といつも一緒。○○』 『Only my lover ●●.』  等はいかが。

ewig0304
質問者

お礼

それもいいかも☆ 回答ありがとうございます 参考にしてみます(*^_^*)

  • joshua52
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.3

現行世代のiPodが出てすぐにプレゼントしました。 ちなみに自分用にも買いました。 ペアリング感覚で刻印してもらいました。 文字は自分では思いつかなかったので、相手に考えてもらいました(汗) 彼のキャラがわからないので何とも言えませんが、個人的には「応援団長」はさすがに引いてしまいます^^ >ちなみに毎日仕事で疲れてる彼を元気付けれるような言葉を刻印したいので 僕だったらプレゼントしてもらえるだけで、「元気」になってしまいますね^^ ですから・・・あなたの気持ちが伝わる言葉なら、なるべくシンプルなもののほうがよかろうかと思います。 色は僕は綺麗な色が好きなので、紫にしました。 赤もいいと思いますよ。 彼の好みそうな色を選ばれたらいかがでしょうか? 余談ながら、彼女にはオレンジ色のをプレゼントしました。

  • pugr129
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

男性ではなくてすみません。 私も来月、彼の誕生日で某ブランドのお財布をプレゼントする予定ですが イニシャル刻印サービスを行っているので 私と彼の名前のイニシャルを刻印してもらおうと思っています。 普段使うものなら尚更、イニシャルがシンプルで良いのではと思うのですが、 言葉ではなくてすみません。 お色は、iPod本体のお色に合うものが良いのではと思います。

ewig0304
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にしてみます(*^_^*) やっぱりイニシャルだけのほうがいいですかね(;一_一)

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

iPod を送るって事は、音楽が好きな彼氏さんなのでしょう。 それなら、刻印は気にしないと思います。 それに、忙しく車で移動しているのなら、音楽を聴いて..ってメッセージにもなるので嬉しいです。 「応援団長」って捉え方だと思いますが、個人的にはあまり好きではないですね。 何となく一歩引かれている印象を受けます。 色に関しては、素直に聞いた方がいいと思いますよ。 好みの問題も有るだろうし、 せっかくプレゼントを考えているのなら、使って貰えないと寂しいですからね。

ewig0304
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にしてみます(*^_^*) 色は聞いたけど教えてもらえませんでした(;一_一)

関連するQ&A

  • 30代後半の男性にゴルフのポロシャツをプレゼントしたいのですが、ご意見

    30代後半の男性にゴルフのポロシャツをプレゼントしたいのですが、ご意見お願いいたします。 出来ましたら同年代の男性の方、よろしくお願いいたします。 (男性の好みは、普段はブラック・グレー系のシンプルな服装です。車は外車が好みです。趣味はゴルフのみです。仕事は自営業の方です。) 以下で検討中です。 ☆ジョゼフスポーツのグレーのポロシャツ (※ジョゼフのマークが入り※両サイドにピンク&白のストライプの模様入り) ☆ジョゼフスポーツのグレーのポロシャツ ☆ジョゼフスポーツの黒のポロシャツ あとゴルフのブランドが全く分からないのでお勧めがあれば教えて頂ければと思います。 ジョゼフのポロシャツをゴルフに着用するのはどうですか? 私がゴルフをしないので、どんな服装でしているのかが、全く分からずで、色々とご質問をしていますが、 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方教えて下さい。

    私には取引先の相手で好きな人がいます。 彼は自営の仕事をしてて、休みもなく毎日遅くまで仕事をしています。 彼は私が好意を寄せているのは知っています。忙しい彼に何かしてあげたいと思いますが…、彼女でもないしプレゼントとかすると重たいかなと思い何もしていない状況です。本当は、メールも毎日したいけど…しつこくしたくないので極力我慢して耐えれなくなったら私からメールを送っています。 男性って、疲れているときに何かされたり言われたりさしたら嬉しいとかありますか?あったら教えて下さい!!

  • 男性の方の意見お願いします。

    はじめまして。 男性の方、是非意見を聞かせてください。 私(36歳)には好きな人がいます。 彼(37歳)とは某お見合いサイトで知り合いました。知り合ってまもなく三ヶ月です。二ヶ月ほどメールのやり取りをして、その後はじめて食事に行きました。メールの頻度が増すごとに、そして初めて食事に行ったときには彼を好きになってました。 初めてのデートの1週間後、デートに誘ってもらいましたが、どうしてもはずせない予定があったのでなくなくお断りしました。その後、私からも改めてデートに誘ったのですが、タイミングが合わず今日までデートができていません。(先月は、彼の自宅と会社(自営業)の引越しがあったこと、仕事も忙しく体調も崩してしまったとのことで今に至ります) 会う直前までは、ほぼ毎日メールをしていたのですが、最近は回数も減ってきました。メールの頻度が少なくなったことで彼には『なかなか連絡できなかてごめんね、引越しの片付けと仕事が忙しいのが重なって最近はかなり疲れてて』と言われました。 「お見合いサイト」というのを初めて利用した私は、最初はサイトを通した出会いへの不安だらけだったのですが、彼と毎日話をしていて不安も消えていきました。会話の内容からも彼が好感を持ってくれていることが伝わってきましたし(「話してて居心地がいい」「付き合いたての彼女みたい」等)、私の気持ちも彼に伝わっていると思います。 彼からは「早く彼女がほしい」と聞いていたこともあり、メールの頻度も減り、次のデートの約束もできてない今がすごく不安です。 クリスマスや年末に私からメールを送り、すぐに返事はくるのですが内容が当たり障りのない内容というか…もう恋愛対象としてみてもらえていないのかな?と思い悲しくなってしまいました。 特に年末に送ったメールについては、少し前のメールで「冬休み中に初詣でも行かない?」と声をかけていたので「この前もらったメールの返信おくり忘れてた。途中で電話がかかってきてしまって申し訳ない」と謝罪の言葉が入っていましたが、初詣にいけるかいけないかの返事はありませんでした。 お正月の挨拶のメールも送れず、来週彼の誕生日がありますが、情けないことにメールも送っていいのか送らないほうがいいのかわからず毎日悩んでます。 とても優しい彼なので、私はこの出会いを大切にしていきたいです。 でも、彼のキモチがよくわかりません。もうこの恋は諦め時なのでしょうか…。

  • 男性のご意見頂けると有難いです

    去年、旅先で知り合った10才以上年下のヨーロッパ人の男性と、最近ネットで再会し、 毎日のようにメールをやり取りするようになって、そろそろ2ヶ月が経ちます。 知り合ったのは夜行列車の寝台車で、半日以上も一緒でしたので色々と話しました。 とても楽しく過ごせ、彼に好感も持ちましたが、その時は年齢的な遠慮もあり、 連絡先等の交換はしませんでした。 メールのやり取りを始めた当初は、彼が誠実で律儀なゆえに返信をくれている のだと思っていましたが、頻度を考えると義理は越して今では友達だと思って くれているのだと嬉しく思っています。(以前こちらでも相談させて頂きました。 その節は有り難うございました) ただ、分からないのは、彼女(my girlfriend)という言葉がたまに 出るのですが、どうして他の女性と毎日メールするのか、が不思議なのです。 メールの内容は、1、2行程度のツイッターレベルの他愛もない内容なので、 切ろうと思えば、いつでも切れると思うのです。 実際、仕事で忙しい時など数日返信が空く時もありましたが、 時間が出来るとちゃんと返してくれます。 近い内、中間辺りで会おうという話になりましたが、他の用事 も兼ねて私が彼の所に行くという予定になってます。 私が行きたい場所がある(泊まりがけになる距離)ので誘った所、 「彼女との旅行も延び延びにしてるのに君と行ったら殺される(笑)」 と、ちゃんと彼女を優先させています。が、 「金曜にディナーして週末には町を案内するよ」と言ってくれ、 彼女に対して誠実なんだかそうでないのか、少々混乱。。。 *ちなみに、私1人で彼を訪れるのではありません* 年齢が近ければ、キープという手もあるのでしょうが、そんなメリット も考えにくく。。というか、逆に私が年上すぎるので、むしろ女性として 見てなくて恋愛対象外だから(笑)?? 彼の事は好きですしメールのやり取りも楽しいですが、それで 恋愛にまでは発展するほど焦ってはいませんし、現状友達で十分満足です。 ただ、私なら特定の相手と良い関係が出来ているなら、単なる友達に 忙しい中、毎日メールを返したりはしないので男性のご意見を伺いたくなりました。 同じ男性の立場(特にアラ30で彼女持ちの方)で、彼の考えや気持ちが お分かりになる方、アドバイス頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちがわからない(特に男性の意見お願いします)

    半年位前から、職場の人と休日に会ったり、キスしたりという関係です。 私は付き合ってるの?とか曖昧な関係は嫌だと何度も言ってきました。 付き合ってとは言ってくれないものの、毎日のように好きだ!とかキスしたりしてくれていたので、言葉にこだわる必要はないかと思って、私もそれに納得していました。(お互い30代です) でも、誕生日に会うようになっていたのですが、彼が仕事になって会えなくなりました。 誕生日の前日夕方から会うことになり、食事に行きました。 食事後車に乗ると、”ホテルに行かない?”と言われました。 私は、誕生日に会えないから、わざわざ会いに来てくれた♪と喜んでいたのですが、彼にとっては、私の誕生日を祝うより、ホテルに行くことしか頭になかったのかと思うとすごく悲しくなり、断ってしまいました。 そして、彼は断られて怒ったのか、誕生日にすら連絡をくれませんでした。 それから、会社で顔を合わせてもどう接したらいいのか分からず毎日苦しいです。 私は、思い出に残る誕生日にしようと思い、彼とホテルに行く事も覚悟していました。 でも、プレゼントも、おめでとうの言葉もなく、ホテルに…と言われ、彼は全く私の誕生日を祝おうという気持ちがなかったのかな?とショックです。 仕事になったことに対しても1回もごめんと言ってはくれませんでした。 相手に期待していた私がワガママだったのでしょうか? やはり”付き合って”とハッキリ言ってくれないって事はもともと、その程度の存在だったのかな? どちらにしろ、彼を信じるということがもう出来なくなったのに、未だに彼からの連絡を待ってしまう自分もいます。 同じ職場ですし、これ以上ギクシャクするのも嫌なので、深い関係になる前に、もうフェードアウトすべきかな?とも思うし、ちゃんと彼の気持ちも聞いてから判断したいという気持ちもあります。 もう止めたほうがいいのは、分かってるんですが、独りになるのが怖くていままでズルズル来てしまいました… 男性的には、こういう勝手に期待して、ショック受けて、避ける私みたいなタイプは面倒なだけですか? 長文になりましたが、回答頂ければうれしいです…

  • 【男性へ】会えない時にかけて欲しい言葉は?

    男性の方に質問です。 すごく仕事が忙しくて、会う約束を守れていない女性に 「なかなか会えなくてごめん」とメールや電話で言った時、 さりげなく何て返されると嬉しいですか? (女性は、彼女や彼女候補、 また何かしら好感を持っている女性全般として) ・無理し過ぎないでね  ・体壊さないでね ・がんばってね ・応援してるよ ・会えるの楽しみにしてるよー プライドも立ててあげたいし ちょっと心癒してあげたいなと思いながら、 かける言葉が逆に負担になっていないか、いつも迷ってしまいます。 男性が言われてうれしかった言葉とか 言われて感じることを教えてください_(._.)_

  • 男性の方ご意見お願いします

    はじめまして。 私(36歳)には好きな人がいます。 彼(37歳)とは某お見合いサイトで知り合いました。知り合ってまもなく三ヶ月です。二ヶ月ほどメールのやり取りをして、その後はじめて食事に行きました。メールの頻度が増すごとに、そして初めて食事に行ったときには彼を好きになってました。 初めてのデートの1週間後、デートに誘ってもらいましたが、どうしてもはずせない予定があったのでなくなくお断りしました。その後、私からも改めてデートに誘ったのですが、タイミングが合わず今日までデートができていません。(先月は、彼の自宅と会社(自営業)の引越しがあったこと、仕事も忙しく体調も崩してしまったとのことで今に至ります) 会う直前までは、ほぼ毎日メールをしていたのですが、最近は回数も減ってきました。メールの頻度が少なくなったことで彼には『なかなか連絡できなかてごめんね、引越しの片付けと仕事が忙しいのが重なって最近はかなり疲れてて』と言われました。 「お見合いサイト」というのを初めて利用した私は、最初はサイトを通した出会いへの不安だらけだったのですが、彼と毎日話をしていて不安も消えていきました。会話の内容からも彼が好感を持ってくれていることが伝わってきましたし(「話してて居心地がいい」「付き合いたての彼女みたい」等)、私の気持ちも彼に伝わっていると思います。 彼からは「早く彼女がほしい」と聞いていたこともあり、メールの頻度も減り、次のデートの約束もできてない今がすごく不安です。 クリスマスや年末に私からメールを送り、すぐに返事はくるのですが内容が当たり障りのない内容というか…もう恋愛対象としてみてもらえていないのかな?と思い悲しくなってしまいました。 特に年末に送ったメールについては、少し前のメールで「冬休み中に初詣でも行かない?」と声をかけていたので「この前もらったメールの返信おくり忘れてた。途中で電話がかかってきてしまって申し訳ない」と謝罪の言葉が入っていましたが、初詣にいけるかいけないかの返事はありませんでした。 お正月の挨拶のメールも送れず、来週彼の誕生日がありますが、情けないことにメールも送っていいのか送らないほうがいいのかわからず毎日悩んでます。 とても優しい彼なので、私はこの出会いを大切にしていきたいです。 でも、彼のキモチがよくわかりません。もうこの恋は諦め時なのでしょうか…。

  • あなたの癒された言葉は??

    毎日夜遅くまで仕事で忙しそうな気になってる人がいます。 メールのやりとりを5ヶ月ほど続けています。 疲れている彼を癒してあげたいなと思っているんですが、忙しくてなかなか会えないので 言葉で癒したいんです。 男性は疲れているときどんな言葉を言われたら癒されますか?(または、元気になりますか?) または、どんな言葉で癒されましたか? あなたが言った優しいひとことをお待ちしてます☆ ちょくちょくメールをしているので、この頃ありきたりな言葉になってしまっているのが悩みです。 「仕事、お疲れ様!!」「体に気をつけてね」 「応援してるよ」「お互い仕事がんばろうね」などなど 毎日がんばってる人に「がんばってね!」とよく送ってしまうんですが がんばってるのに『がんばって』と言われるのもしんどいかな?? とも思うし・・・・。みなさんはどう思いますか?

  • 男性の意見聞きたいです。「彼女を振るとき」

    今後の参考にしたいので、アドバイス・助言お願いします。 30代前半の女です。 今回も振られました(2年のおつきあいでした) いつも、熱心に男性から告白して頂き、おつきあいが始まりますが、 最終的に振られるんです・涙 振られた彼氏ですが、とても仕事が多忙で責任あるポジションで働く方です。 付き合い始めの私は、わがまま言ったりしてましたが、仕事のこと応援してほしい 僕の支えになって欲しい、将来のことも真剣に考えてるから協力してほしい。 と言われたので、それ以来わがままを控えて頑張ってきたつもりでした。 誕生日もクリスマスもなく、遠くに遊びに行ったこともありません、 休みの日もかまってもらえなくても、いつかいい事がありますようにと願ってました。 休日はお泊りしてごはん作ったり、掃除洗濯、平日は時々、ごはん作ってテーブルにおいて 帰ったり、日用品の補充や好物を買っておいたりと、好きだから自然とやってました。 この2年間で彼は何度か出世したので、ささやかお祝いしたり、 嬉しい事もありました。 出世したらもっと多忙になり、心に余裕がないといわれ、ここ半年は喧嘩が 絶えませんでした。彼からは「君は自分の事しか考えてないよね、君といると疲れる。 仕事の大変さ分かってない」とまで言われてしまい、 彼の支えや癒しの存在になれませんでした。 私が今までしてきた事は、自己満足に過ぎなかった結果になりました。 労いの言葉も足りなかったのでしょうか。 いつも怒られてばっかりで、何で?と疑問の日々でした。 自己主張すると、自分の意見ばっかり言うな!と言われる始末。 私も腹が立ったので「家にいる時間は少しぐらいかまってほしい」とわがまま言ってしまい、 仕事を理解してくれてないみたいだから、別れよう、君の相手をする余裕がない。 といわれました。忙しいが理由で別れるなんて、建前な気がします。 そして最後には私が嫌がることしてきたので、わざとかなぁと思ってます。 ちなみに、彼に依存し過ぎてたのかなとも考えましたが、友達とも出かけてましたし 習い事もしていますし、自分一人の時間も好きでしたので依存はしてない気がします。 メールや電話も自分から殆どしません。 (以下、嫌味に聞こえたらすみません) 10代からこれまで、途切れなく彼氏がいました。いつも告白して頂きますが、最終的に振られる ことが殆どなんです。今もアプローチしてくださってる方がいるのですが きっとまた振られるんだと思ってしまい、もう誰とも付き合いたくないです。 自分に自信が持てません、幸せになれる気がしません。 本当に恋愛ベタだと思います。 今回の件を含めて、私が改善したほうが良いところはどういう点でしょうか。 魅力的な女性になるには、どうしたらいいでしょうか。 アドバイス・助言・ヒントなど頂けたら幸いです。

  • 男性のみなさん、意見・感想などを聞かせてください。

    こんにちは。私は22歳の女です。 現在、遠距離恋愛中の年上の彼氏がいます。この彼のことで相談があります。 彼がとにかく愚痴っぽいんです。仕事柄、ほとんど毎日朝早くから遅い時間まで働いて、休日も不定期で、体力も使う仕事なので、愚痴を言いたくなる気持ちはよくわかります。彼が少しでも楽になるなら、と最初のうちは彼の愚痴をいつも聞いて、励まして、応援して。たとえ彼に対する不満があっても、無駄な負担にならないように、できるだけ自分のなかに押し込めて、彼には伝わらないようにしていました。 ただ近頃は、そんな彼にうんざりしています。 どんな仕事をしていても、社会人として働いている以上は辛いことや落ち込むことがあって当然ですし、そういう経験を糧にして、普通はみんな成長していきますよね。 そんな中で、たとえ不満があっても、多少のことなら我慢する、または自己処理する、という能力が身について当然だと思うんですが・・・ 男性のみなさん、自分の彼女や恋人には、できるだけ仕事の愚痴を聞いてもらいたいと思いますか? 補足: 私と知り合う前の彼は、他人にも自分にも厳しい人だったそうで、結果、軽いうつ状態になることもあったそうです。めったに不満や愚痴を言わない落ち着いた人だと周囲からは言われていて、私が知っている彼と本当に同一人物かと疑ってしまうほどです。