彼へのiPodプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 彼へのiPodプレゼントに関して、刻印の内容や色について迷っています。
  • 彼は仕事で忙しく疲れているので、元気付ける言葉を刻印したいと思っています。
  • 赤やグレー、紫の中から色を選ぶのも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

特に男性の意見をお願いします。

特に男性の意見をお願いします。 ずっと仕事で忙しい彼にiPodをプレゼントしようと思います。 彼は38歳。 自営でこの不景気で毎日バタバタ車で走り回っています。 それでストアーだと刻印サービスがあるみたいなんですが、『○○は●●の応援団長』って刻印しようと思いますがやっぱり男性からしたら名前が入ってたり、応援団長なんて言われたら引きますかね…<(_ _;) 一週間悩んだけどわからないので教えてくれたら嬉しいです! 嫌だったらカバーを被せればすむ問題でもあるんですが… ちなみに毎日仕事で疲れてる彼を元気付けれるような言葉を刻印したいので、何か他にィィ言葉があったら教えてください☆ あと赤とグレーと紫で色も悩んでいます(´;ω;`)仕事運上昇なら赤みたいですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.9

贈り物に1週間も悩むなんて、彼は素敵な彼女を持って男冥利に尽きますね。  さて、私は残念ながら女性ですが、名前入りは誰しも嬉しいと思いますよ。でも、言葉になってしまうと引く男性も多くいます。自営で多忙な人というだけしか解りませんが、品物が iPod という静かな物ではないだけに、場合によっては言葉で追い詰められることもあるでしょう。  ネーム入れだけにして、カードを添えるのがいいと思いますよ。カードなら、人目に付かず携帯できて応援がほしい時には読むことができます。  色は赤にしましょう。色彩心理では、赤は信号の止まれという意味に使われているように、突っ走らず冷静さを齎すこと、元気ややる気を出させること、それまでに区切りをつけて気持ちを切り替えられることなどが知られています。  色だけでも、それだけのメッセージ性があるのですから、カバーで隠されるよりもカバーすればいいだけなんて横着に考えず、気持ちを込めてカードを書いてみては。

その他の回答 (8)

回答No.8

とても素敵な彼女さんですね。 私も忙しい中、彼女に貰った文字を読んだら勇気と元気がでます。 疲れた夜寝る前にI-pondをカバーから取り出し、彼女の心の言葉を読んだらぐっすりと良い夢見れる気がします。 >『○○は●●の応援団長』って刻印しようと思いますがやっぱり男性からしたら名前が入ってたり、応援団長なんて言われたら引きますかね…<(_ _;) とても嬉しいですよ。 下手に格好つけづに、自分を良く知っている彼女からだからこそ、そういった言葉がとても嬉しいです。 一応、色の心理では 男は紫を身に付けるとカッコよく見え 女は赤を身に付けると綺麗に見えるそうです。 だからこそ、 彼氏には赤を身に付けさせ、 彼女には紫を身に付けさせると浮気防止になるそうです。 ま、それは関係無しに、赤色は情熱と元気を与えてくれるので赤がよろしいのでは? と個人的な意見です。 

• sterlet
回答No.7

No.5です。 ステキですね☆いいんじゃないでしょうか! きっと彼も喜んでくれると思いますよ!惚れ直してくれるかも。 要はあなたの気持ちがはいっていればいいでしょうから。 自信を持って行きましょう! 頑張って下さいね!

回答No.6

37才。男です。 お付き合いの度合いがわかりませんが、質問者様の気持ちが ダイレクトに伝わる素敵な言葉ですね。 あくまで自分だったらですが、その時に仮に引いても 将来、素敵な思い出になるように思います。 個人的な感想ですが、ありがとうの言葉がった方がいいように思います。

ewig0304
質問者

補足

『always with you いつもありがと』 『always with you ☆○(彼名前)&●(私)☆ こんなのだったらどうでしょう?

• sterlet
回答No.5

個人的には名前などが入っていたりするとかなり嬉しいですね。すごく心がこもっててイイと思います☆ 色は赤をオススメします。情熱的だし、何かとやる気にさせる色ですね。もらった側としたらモチベーションも上がっていいんじゃないでしょうか。 あと刻印の言葉ですが、ラブラブすぎな言葉でもいいかもしれませんが、あえて相手の方の体調を気遣う言葉にしてみたら男性は喜ぶと思いますよ! 例えば「仕事も大事だけど、自分の身体がもっと大事だよ!あまり無理しないでね」みたいな感じだとどうでしょう? 言葉はシンプルで伝わり易く、分かり易ければ十分だと思いますよ! 頑張って下さいね!!

ewig0304
質問者

補足

『always with you ●●(彼名前)☆○○(私)』だったらどうですかね(*^^*)?うざいかな…

• 4371743
回答No.4

『●●といつも一緒。○○』 『Only my lover ●●.』  等はいかが。

ewig0304
質問者

お礼

それもいいかも☆ 回答ありがとうございます 参考にしてみます(*^_^*)

• joshua52
回答No.3

現行世代のiPodが出てすぐにプレゼントしました。 ちなみに自分用にも買いました。 ペアリング感覚で刻印してもらいました。 文字は自分では思いつかなかったので、相手に考えてもらいました(汗) 彼のキャラがわからないので何とも言えませんが、個人的には「応援団長」はさすがに引いてしまいます^^ >ちなみに毎日仕事で疲れてる彼を元気付けれるような言葉を刻印したいので 僕だったらプレゼントしてもらえるだけで、「元気」になってしまいますね^^ ですから・・・あなたの気持ちが伝わる言葉なら、なるべくシンプルなもののほうがよかろうかと思います。 色は僕は綺麗な色が好きなので、紫にしました。 赤もいいと思いますよ。 彼の好みそうな色を選ばれたらいかがでしょうか? 余談ながら、彼女にはオレンジ色のをプレゼントしました。

• pugr129
回答No.2

男性ではなくてすみません。 私も来月、彼の誕生日で某ブランドのお財布をプレゼントする予定ですが イニシャル刻印サービスを行っているので 私と彼の名前のイニシャルを刻印してもらおうと思っています。 普段使うものなら尚更、イニシャルがシンプルで良いのではと思うのですが、 言葉ではなくてすみません。 お色は、iPod本体のお色に合うものが良いのではと思います。

ewig0304
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にしてみます(*^_^*) やっぱりイニシャルだけのほうがいいですかね(;一_一)

• mnabe
回答No.1

iPod を送るって事は、音楽が好きな彼氏さんなのでしょう。 それなら、刻印は気にしないと思います。 それに、忙しく車で移動しているのなら、音楽を聴いて..ってメッセージにもなるので嬉しいです。 「応援団長」って捉え方だと思いますが、個人的にはあまり好きではないですね。 何となく一歩引かれている印象を受けます。 色に関しては、素直に聞いた方がいいと思いますよ。 好みの問題も有るだろうし、 せっかくプレゼントを考えているのなら、使って貰えないと寂しいですからね。

ewig0304
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にしてみます(*^_^*) 色は聞いたけど教えてもらえませんでした(;一_一)