• 締切済み

日本国内で郵便番号8桁があるらしいのですが、どこでしょうか?

以前、TVのクイズ番組で、 日本国内に唯一8桁の郵便番号が存在するということが 記憶にあるのですが、どこでしょうか? ご存知の方がいらしゃいましたら お教え下さい。 たしか日本の中央部辺りらしかったのですが… 気になっております

みんなの回答

回答No.1

東京都区部のテレビ局などのクイズや懸賞の送付先が唯一の8桁です。 つまり東京のテレビ局のクイズと懸賞係りです。 この番号です。 119-××××× 「119はクイズの番号」と言うらしいですよ。

seawind007
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません… ご親切にありがとうございました。 やっとスッキリして、 助かりました! また機会がありましたら よろしくお願いします。