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アウトバックとムラーノなら

microburstの回答

回答No.4

こんばんは  「自分なら」と、過去に遡って考えた時期が有りました。 「MURANO」と「OUTBACK」を比べたら、「OUTBACK」が良かった。 「OUTBACK」と「STAGEA」を比べたら、「STAGEA」の方が良かった。   而して、私は「STAGEA250RX」のオーナーとなりました。 しかし、その時点では、「燃費」なんて、その前に乗っていた「SKYLINE2500GTS(TURBO)」より、悪くなる事なんぞ、頭の中にはカタログデータ以外の情報は無かった。 「STAGEA」は、「SKYLINE」のワゴンバージョンでしたから。  「OUTBACK」の、2500CCバージョンで、レギュラーガソリン仕様、パワーこそ170PHそこそこなれど、1,5tを超えるガ体を 高速に合流させるには十分。SUBARU独特の、乗り心地の硬さ(リーフリジッドかと思う程のガタピシ感)も、和らいで居ながら、コーナーは4駆のメリットが働くのか、ロールが少ない。(MURANOの車高では、こうは行かないでしょう。)    メカニックにはちょっと厄介らしいけど、燃費、街乗りの乗り降りでは完全に「OUTBACK」に、采配を挙げる次第です。第一、ジャガーが 「OUTBACK」のコピーみたいな車を出している。 デザイン的にも(こればかりは、自車「STAGEA」の方が好きですけど) ジャガーに引けを取らない    ただ、「STAGEA」は「SKYLINE」のワゴンだと述べた通り、ハンドリングやペダルのレスポンスは「OUTBACK」に比べて、格段にクイックです。内装の安っぽさは否定できませんが。 街乗りで3、6Lともなると、「エサ代」については経験も無ければ、知人も居ない。どう考えても6気筒でしょうから、余計に食うでしょうね。  二択ならこの100CCの違いって、自動車税の区分を分ける境目ではないでしょうか?  「STAGEA」に関しては、2500のFRと3500の4駆で、燃費の差が出ないのは4駆を必要とする所の道路条件でしょうかね。「生産終了だから、これ以上古臭く成りようが無い」、いずれ「MURANO」もその運命を辿るような気がしますが、「OUTBACK」と「MURANO」の二択なら、私なら「OUTBACK」でしょうね。  各車、ネットで探すと、「オーナーのサイト」が見つかると思います。購入前に、ぜひともオーナーの声を探ってみて下さい。  

tak-pack
質問者

お礼

microburst様、返信ありがとうございます。 非常に説得力のある内容で思わず首を振っています。 週末にムラーノに試乗してきます。気持ちは アウトバックに傾きつつありますが…

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