• ベストアンサー

Windows7の買い時(SP1発表後)

tabotabo55の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私はMS-DOS3.0~5、Win3.1、98、98SE、Me、NT4、2000、Xp、Vista、7とほとんどのMS社のOSを使い続けていきました。不満だったのはMeとVistaで特に友人に購入を勧めた初期のVista搭載ノートPCは最悪でした。でも、昨年購入した現行ノートPC(今は7を入れている)は1分以内に起動するので不満はありません。 PC環境は、ハードウエアの技術に対応したOSとマッチしていると性能も発揮されます。 XPからVistaの移行時は、明らかにミスマッチしていたように思います。が、Win7はマイナーチェンジであるため、XPからVistaのような激変はありませんから、それほど心配しなくて良いと思います。 ただ、購入されるなら Vista搭載機で 7にアップグレード権が付いたものでなく、最初から7搭載機の方が良いと思います。それにSP(サービスパック)は無料ダウンロードできます。SP1付きを購入したメリットはリカバリー時にSP1のアップデート処理が不要という程度の差しかありません。

2time4date
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 Vistaがひどい話でしたので、警戒していた部分もありました。 そうですね、そういったアップデートの手間だけの差であれば、Win7購入してもいいと思います。