• ベストアンサー

Windows UpdateのSP1について

私は今SP1をインストールしています。 友達が聞いてきたのでSP1の事を伝えたら、知らなかったので明日インストールすると言ってました。 今までWindows Updateで「重要な更新」を全てインストールしていたそうです。 SP1をインストールした後、SP1対応の「重要な更新」が出てくると思うのですが、今までインストールしていた内容と同じものが出たりする事はあるのでしょうか?(内容が同じ物) Cドライブの容量があまり多くないので心配しています。 明日インストールをするらしいので、お願いします。

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f02.asp な状態はあり得ます お友達は、今まで全てUpdateしているのであれば、既にWimndowsXP SP1になっているものと思われますが、きっと確認方法などが分からないのでしょうね・・・ スタートボタン → マイコンピューター →(右クリック)→ プロパティ ここで表示されるダイアログの全般タブで「Service Pack1」になっているか確認していただいてはいかがですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f02.asp
russet
質問者

お礼

今確認してみたら、SP1だけ残しているそうです。 SP1をインストールしたらPCの音関係に影響出るらしいんです。 一応聞いてみたら、Service Pack1にはなっていないそうです。 プログラムの追加と削除を見ると、「Windows XP Hotfix(SP1)Q819696」 というのもあるようです。 一応、IE→ヘルプ→バージョン情報でも確認させましたが、Service Pack1ではないようです。 教えてもらったURLのようにしたらいいのですか?

その他の回答 (2)

• cat_cat
回答No.3

>SP1をインストールしたらPCの音関係に影響出るらしいんです。 VAIOを使っていますが、SP1をインストールしたら音が出なくなるので、SP1インストール後にサンドドライバーを入れなおしましたよ。 お使いのパソコンのサイトに捜せば書かれているし、ダウンロード用のドライバもあると思います。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私も友達もVAIOです。 私は、SP1インストール後にアップデートしました。 そしたらTVがおかしくなりました。 1分ぐらいしたら上の方に線が入って、画像が止まるんです。 なので友達はSP1をインストールしていませんでした。 アップデートのURLはインストール後に、教えるつもりです。 えっと・・cat_catさんのVAIOはTV正常ですか?

noname#6236
noname#6236
回答No.1

Windows Updateの「重要な更新」でSP1もインストールされてるはずですけど

russet
質問者

お礼

今確認してみたら、SP1だけ残しているそうです。 SP1をインストールしたらPCの音関係に影響出るらしいんです。