• 締切済み

エクセルで困っています

kmb01の回答

• kmb01
回答No.4

No.2のkmb01です。 表内の飛び飛びのセルを編集するのならばやはりマウスも使いたいところですね。(僕はそれでもキーボードですが) セルの値を上書きするのならばダブルクリックではなくシングルクリック後キーボードで数値、文字を入力で良いのですが、 上書きでなく編集となるとWindowsの場合ダブルクリック以外ではF2キーか数式バーを使うことになりますが Macは知らないのでExcelのヘルプで「ショートカットキー」を検索してみてください。

noname#236902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショートカットキー検索してみました。#3さんの仰っている内容ですね。 しかし!ダブルクリックじゃなくてシングルクリックでセルの内容を書き換えられるんですね!初めて知りました…というか、以前やろうとしてできなかった記憶があるんです。バージョンアップして変わったんですかね? これはだいぶ楽になりそうです。ありがとうございました。

noname#236902
質問者

補足

(お礼の内容)…と喜んでいましたが、すでにある内容の修正はシングルクリックではできないんですね。完全上書きしか。ちょっとぬか喜びでした(>_<)。 我慢して使うか、ショートカットを上手く使えるようになるしかないようです。