• 締切済み

契約について

数日前にスマートフォン(SC-01B)に機種変更しました。 目的としては、キーボードがあること。PCと同様にネットが使え、オフィスが使え、メッセンジャーができ、その他カメラや音楽も充実している点で変更しました。 しかし、実際ネット通信も上手くできず、送ったはずのメールも届いておらず、友人から送ったといわれたメールもこちらに届いておらず、ドコモショップの方もこのスマートフォンについてあまり詳しくないとのことで・・・ 設定はできているはずなのですが。 一度契約はしていますが、数日しかたっていないということで、 元の機種、契約内容に違約金なしで戻すことは可能でしょうか? (スマートフォンの契約をクーリングオフという形なりその他) こういった事情に詳しい方がおられましたら、回答お願いします。

みんなの回答

• japan-no1
回答No.2

>元の機種、契約内容に違約金なしで戻すことは可能でしょうか? これは、不可能です。 まず、ドコモショップではなく「ラボショップ」で設定を確認して、扱い方を教えて貰ってください。 ラボが近くに無い場合は、そのドコモショップに詳しい人の居るショップを探して貰ってください。 店員が、扱い方をお客に説明できないのは「怠慢」です。

noname#109081
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

• toppo1969
回答No.1

一つ一つ確認しながら設定を進めた方が良いでしょうね。 ドコモショップに居座って、メールが出来るようになるまでサポートして貰うのはどうでしょう。 > 元の機種、契約内容に違約金なしで戻すことは可能でしょうか? >(スマートフォンの契約をクーリングオフという形なりその他) 無理でしょう。 クーリングオフは勧誘販売のみの適用ですよ。

noname#109081
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。