• ベストアンサー

機種変更、契約を破棄できますか?

ネット販売にて機種変更をし 届くのを待っている所です。 今 使っている機種は、ELTの持田さんがCMしていたものです。 使い勝手・デザインなど とても気に入っていました。 しかし、突然としてスカイメール全般届かなくなったり、 モニターの色が青系、赤系になるなど おかしな点が見られるようになり、 「SDカードつけます」「値下げ」の文句にも後押しされて 機種変更しました。 そして今、新しいものがきたら今の物は死んでしまうような感じがして 急にやめたくなってしまいました。物が死ぬなんておかしな話ですが‥。 機種変更はクーリングオフできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

そりゃ電話もできなくなるしメールの送受信ができなくなるから死にますよ。 でも中に入ってるデータとかは見れますし。 クーリングオフの対象じゃないのでクーリングオフはできません でも機種変更したくないのであれば、その旨を伝えて手続きを止めてもらいましょう、場合によってはお金が必要ですけどね。

miyu917
質問者

お礼

そうですよね。 発送も完了したそうです。 もうここはひとつ ハラくくるしかないですね。 今の物が生まれ変わったと思って 新たな気持ちで使います。 こんなに愛着を持っていた事に驚きです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#61105
noname#61105
回答No.2

通信販売・インターネット販売は、販売会社がクーリングオフを設けていないかぎりクーリングオフはできません。 理由については、自分でじっくりカタログ・HP等により判断でき、不意打ち性がないという点からです。

miyu917
質問者

お礼

そうですか、参考になりました。 確かに機種変更問題には随分前から取り組んでいました。 回答ありがとうございました。