• ベストアンサー
  • 困ってます

SoftBank 911SH機種変更について

皆様のお力を少しお貸し下さい。 今年からSoftBankの機種変更のシステムが変わり、 いざ機種変更をしようと思い質問させて頂きます。 911SHが値下げしたとの事で変更と考えてますが、 毎月いくら機種代が掛かるか知りたいです。 今使っている携帯は、ボーダーフォン時代の903Tです。 (3Gからの変更・1年6ヶ月未満使用してます。) 今の請求は、ほぼ下記の請求になってます。 ホワイトプラン 月額980円 Wホワイト 月額980円 S!ベーシックパック  月額315円 パケットし放題 月額1,029円 約 3.304円 この使い方場合  毎月3.304円請求+いくら位になるのが知りたいです。 なお911SHに機種変更する時は、新スーパーボーナス加入。 (無料期間中にスパボは解約予定です。) どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • takedna
  • ベストアンサー率43% (43/99)

こんにちは。 料金は正確ではないのであくまで参考程度ということでお願いいたします。 ネットで調べたところ911SHの機種変更の場合の携帯本体の価格が60000円です。 分割支払金は毎月60000÷24=2500円 質問者さんは一年以上半年未満使用とのことですので新スーパーボーナス特別割引上限額が1500円です。 この特別割引額は携帯本体の分割払いが終わるまでは毎月、携帯電話使用料金等から割り引いてくれますので、現在の3304-1500=1804円(これに毎月の通話料が加算されます)が電話料金等の金額です。 それにプラスして携帯本体の分割支払金2500円がありますので、1804+2500円=4304円かかる計算になると思います。 No.1の方もおっしゃってますが、新スーパーボーナス解約すると特別割引が受けられなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変解りやすい回答ありがとうございます。 毎月3.500円位の合計請求額の携帯を探してみようと思います。 980円1.280円携帯付近で。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yukikei
  • ベストアンサー率35% (29/82)

金額のことはわかりませんが。 スパボ=分割払い特別割引サービスのことです。 スパボを解約したら、割引サービスが受けられなくなり、 機種代金の残金約60000円払わなければいけなくなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分割払い特別割引サービスの事を スパボと言うのですね。 てっきり、サービス無料オプションの事を スパボと私の頭の中で考えてました。 教えた頂きありがとうございました。