• ベストアンサー
  • 困ってます

Softbank V402SHからの機種変更でお勧めの機種、プランを教えてください

現在SoftbankでV402SHを3年ほど使用しています。かなり古くなってきたので、機種変更を考えているのですが、今契約しているプランが結構安いので、できればプランはそのまま、機種変更だけをしたいのです。 Softbank バリューパック 家族割(副)で 基本料金1950円(1000円の無料通話付き。)さらにハッピーボーナスで12ヶ月ごとに2ヶ月の基本料無料、又、継続で1950円から毎月19%オフで 実質使用料580円(ハッピーボーナス月も含めると316円/月) ロングEメールサービスとステーションで別に300円、月々の通話料は無料通話額1000円以内に収まっています。ほとんど受信専用なので。メールも100円以内、ウェブもほとんど使用してませんので100円以内。 かなり格安のプランなので、今さらホワイトプランとかには変更したくないんです。 このプランを維持したままで機種変更が可能な機種は何があるでしょうか。その中でお勧めの機種があれば教えてください。 できればワンセグ付き、ミュージックプレーヤーにもなるのがいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

V402SHだと2Gなので2G→3Gのプラン引き継ぎは現在できません。(引き継ぎ期間終了)今のプランを維持するとなると下記4機種となります。 しかもスーパーボーナスが使用できませんので高い物になります。 http://mb.softbank.jp/mb/product/2G/ あくまで現在のプランを使用するのであれば白ロムの携帯を探して購入した方がよさそうです。(残念ながらワンセグ付きの携帯はありません) けれどどうしても古くハイエンド機種が無いため、できれば3Gへ移行された方がいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 過去のモデルでも在庫があれば取り寄せることができるのでしょうか。 V604TとかV604SHとかワンセグは無理でもミュージックプレイヤーやデジカメとしては充分な機能のようなので。 3Gで契約すると、ハッピーボーナスは解約になりますよね。スーパーボーナスよりお得なのに。 ポイントが9000点以上ありますので、購入に多少お金がかかってもかまわないと思ってます。 結局 V6-2シリーズをポイント+現金で新規購入した場合と、3Gにして、ホワイトプランとスーパーボーナスを合わせた場合とどちらが長期的にお徳かということですね。ゆっくり考えて見ます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。質問の答えにならないのですが、参考程度にしてください。私はV604SHを、主人がV402SHを使っています。402SHよりウィンドウは見やすく綺麗で、カメラもいいと思います。ミュージックプレイヤーについてですが。最近ミュージックプレイヤーを使って音楽を聴こうかと思い、パソコンからSDカードに取り入れました。それには、ソフト(フリーソフト)が必要ですが、最新版をダウンロードすると604SHでは再生できませんでした。ソフトバンクに問い合わせると、最新版では容量の問題で不可能との旨でした。以前のソフトならば可能らしいのですが。ソフトの販売元のアップル社のHPを見てバージョン前のソフトを探しましたが、よくわからなくてミュ-ジックプレイヤーは諦めました。テレビは映りは良いとはいえません。ワンセグがいいと思います。604SHは販売されてから2年くらいになるので、新しい機種の方がいいのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 先日、SOFTBANKのショップに行って相談をしてまいりました。 ショップではすでに2Gは扱っておらず、2G携帯での購入はWEBショップか量販店の在庫ぐらいだろとのことでした。 現在のプランを解約し、3G携帯をスーパーボーナスで購入するのが良さそうです。機種変更では980円携帯はほとんど無く、多少古い機種や不人気の機種で月々1280円のものがあるようです。 1280円ならホワイトプラン980円+WEBの基本料300 と相殺されるのでプラス 通話料、パケット代数百円なら 2,000円以内に納まるかなと思っています。 もう2Gは実質撤退なのでしょうね。