• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

softbank→softbankへの機種変更

今、910SH(1780円携帯)を使っていて7か月目です。プランはホワイトプランです。 少し事情がありまして、機種変更をする事になりました。 913SHに機種変更したいのですが、その料金が、 新スーパーボーナス必須で割賦金が3280円、新スーパーボーナス 特別割引金が-1200円、となっています。 支払回数24回で支払期間が26か月です。 もし、今の現状で機種変更をするには あとの910SHの割賦金(1780×残りの17か月分)と913SHの割賦金 (3280円×24か月分)を併せて払わなくてはいけないという事 でしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1です。 そうですね。「910SHを24回の分割払いで買う」という契約をしているわけですから、理由のいかんを問わず返済義務はあります。 分割払いは安く済むような気がしますが、長く使わない人にとってはいまいち不便ですよね。 私も、922SHが欲しいのですが、2年も使う気がないので考えています。 あまりお勧めできる案ではないかもしれませんが、いちおうソフトバンク公認なんで書きますけど、一般的に「白ロム」と言われるUSIMカードの入ってない携帯がヤフオクやリサイクルショップで売られています。 中古が多いですが、未使用品もありますし機種変更するよりかは安く買えるので、考えてみられたらいかがですか。 USIMカードを入れ替えるだけで普通に使えます。ソフトバンクへの登録などもいりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

白ロムも考えておりましたが、一括で端末を買わなくては いけないですね・・ でも、そうするしか方法がないので、白ロムを見てみます☆ 本当に参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

910SHを分割で買われていて、機種変更されるなら910SHの分割分の残りも払わなければ行けません。 913SHに機種変更すると、910SHの分と913SHの分、合計2台分払うということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます★ では、解約後(910SHの残りの端末機器代を完済し)、913SHを 新規契約したと同じようなお値段が発生してしまうのですね・・ どちらにしてもかなりの金額がかかるという事かぁ・・ 少し考え直さなくてはいけません。 ありがとうございました!