• ベストアンサー
  • 困ってます

スーパーボーナス中の機種変更

子供がソフトバンクのホワイトプラン+スーパーボーナスを契約中です。 携帯が壊れてしまったので機種変更したいとの事で相談を受けていますが アドバイス出来ません。 MySoftbankではちゃんと支払金額の試算?がでるらしいのですが、不明な 部分が有るようです。 スーパーボーナスは26ヶ月払いだったと思いますが、今23ヶ月経過してい ます。この時点で機種変更した場合、割賦金がどちらも2,000円だった場合 26ヶ月までは4,000円の支払になるのでしょうか、それとも2,000円は変わ らず支払期間が延びるのでしょうか。 意味不明の事を書いていましたら申し訳ないのですが、よろしくお願いしま す。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

この場合は、割賦金が2000円のまま、月月割が適用外となります。 …つまり、  基本料、通話料他 2500円(仮)  機種代金     2000円  月月割     -2000円      合計  2500円 だったのが、  基本料、通話料他 2500円(仮)  機種代金     2000円  月月割         0円      合計   4500円 となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 それは今支払中の割賦金が終了するまでで、その後は上限月月割が適用される。 ということでよろしいのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

月月割は、割賦金の支払いが終了すれば無くなります。 元々、端末の値段を安くする為に、基本料・通話料を割り引くサービスです。 「支払いの続いている間」、且つ、「次回の機種変までの間」という条件です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解りやすくご説明いただき、よく理解できました。 ありがとうございます。