• ベストアンサー

鶴賀民子さんってどんな方?

pokasun123の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私は鶴賀民子さん主催のaction this day!で学びました。   私が求める成長を本気で援助訓練してくれた方でした。 私はいつも周りの目を気にしてビクビクしていたのを変えたくて受講しました。 今では自分でも驚くほど人との接し方が変わってラクになっています。 私は個人的にもかなりの支援を頂きました。家族のことまで援助いただきました。 受講費用以外は一銭もお支払いしなかったですけど。おかげで何十年も上辺の仲だった 家族が今は暖かい家族らしい家族になってます。 鶴賀民子さんのような方に教えていただいて、私は本当に有り難かったです。

yukaidana
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 人間関係が希薄になっていて、家族であってもコミュニケーションが上手く取れない人がたくさんいるのに、家族関係がそんな風に良くなるように、援助訓練いただけるなんて、すごいことですね。 私も鶴賀民子さんから学んでみたいと思いました。

関連するQ&A

  • action this day(主催:鶴賀民子さんという方)について

    action this day(主催:鶴賀民子さんという方)について 鶴賀民子さんという方が主催されているaction this dayという セミナーを受講したいと思っているのですが、 こういったセミナー経験がなく、正直、大丈夫かな という不安な気持ちがあります。 体験した方のご意見があればお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 鶴賀民子さん主催の講座action this day(セミナー?学校?

    鶴賀民子さん主催の講座action this day(セミナー?学校?)について 受講を考えています。講座を受けた人の感想が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 会社の同僚から怪しいセミナーに誘われました

    会社の同僚から誘われ鶴賀民子さんが主催しているAction This Dayというセミナーの説明会に誘われ参加しました。自己啓発セミナーかと聞くと、そうではないと言うので、どのような活動をしているのか分かりませんが、通っている人たちも不自然なくらい元気な人たちでした。先日、2日間30万円という高額な料金を支払えばもっと素晴らしい自分に気づくことが出来るし、絶対しあわせになれると強く言われ正直迷っています。 せっかく誘ってくれたのに、断れない感じもするし、でも2日間で30万円は法外な気もします。 これは普通の相場なのでしょうか?

  • 会社の同僚から誘われ鶴賀民子さんが主催しているAction This

    会社の同僚から誘われ鶴賀民子さんが主催しているAction This Dayというセミナーに参加しました。自己啓発セミナーかと聞くと、そうではないと言うので、どのような活動をしているのか分かりませんが、通っている人たちもいい人ばかりだし、大丈夫そうな気がしますが、先日、4日間30万円という高額な料金を支払えばもっと素晴らしい自分に気づくことが出来るし、絶対しあわせになれると強く言われ正直迷っています。 せっかく誘ってくれたのに、断れない感じもするし、でも4日間で30万円は法外な気もします。 これは普通の相場なのでしょうか?

  • 鶴賀民子さん主催のaction this day!で学んだ結果は?

    鶴賀民子さん主催のaction this day!で学んだ結果は? 鶴賀民子さんが主催するaction this day!で学んだ結果、仕事やプライベート、内面の変化と色んな面で良い結果が出せるようになったと伺いました。 自分自身は本当には何がやりたいんだろうと考えていて、その部分でaction this day!での学びは役立つのかなと興味を持っています。 もし参加された方がいらしたら、実際にはどんな結果がでたのか教えてもらえませんか?

  • 相場師朗氏について

    私は、以前、証券会社に勤務していた経験があり、その勉強会の講師で、相場師朗氏を知りました。 しかし、本名は公開しておらず、勉強会の主催者の中でも、トップしか彼の本名は知らないようです。 氏の経歴は、以下のサイトにリンクされております。 http://www.seminarjyoho.com/teacher_show_104053.html 早稲田大学卒で、外資系銀行で勤務をしていたとのこと。 年齢は、50歳前後でした。 凄く素晴らしいセミナーだったので、私は、彼の著作があれば、購入してみたいと思い、どうしても本名を知りたくなりました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、また、何か情報がございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家を建てるには何からしたほうがいいのか?

    家を建てたいのですが、事前に勉強しておいたほうがいいと思って、事前に資料を調べたり、見学会場に行ったり、ハウスメーカーさんの話をきいたりしますが、話をきけばきくほど、ますます悩んでしまいます。 特に長期優良住宅が6月に法律ができたと聞きました。ますます、よく分からない内容が増えてきました。 よく勉強会やセミナーの案内をみますが、それに参加すると勧誘されるのが怖くて、どんなものかを気になります。 みなさんにお聞きしたいのですが、勉強会とか参加していますか? 家を建てるにはどのように勉強しているのですか?要領はなんですか? 建てた方、建てている方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ありがとう」を言う勉強会

    カウンセリング手法のセミナーで知り合った人に勉強会に誘われました。私は行かなかったのですが、いっしょに行った人に聞くと、「ありがとう」と水にいうと、水の分子構造が変化するとかいう説に従って、参加者全員が「ありがとう」を何回も何回も繰り返し言うというものだったそうです。 これは、いったい、何なんですか?新しい宗教? 水の分子構造が変化したら、水ではなくなるような気がするんですが、そういう説を唱える人がいたとしても、どうして勉強会をして「ありがとう」をいうんでしょうか。 カウンセリング手法のセミナー自体は、地方自治体の外郭団体が主催しているもので、怪しげものではないのですが、そこで知り合う人々から誘われる勉強会のたぐいはなにやら不思議なもの多くって、「漢方薬で心から健康になる講座」とか、「ペアでのチャネリング」とか・・・

  • ネットワークビジネスの勧誘について。

    お金に関する勉強会をネットで検索して参加しに行ったところ、 主催者の方がとてもよくして下さり、 あなたは素敵な人だから、仲間をいろいろと紹介してあげる!ということで、食事会を約束した後、 その人がニュースキンをやっているかただと知りました。 人生で成功している○〇さんをあなたにぜひ紹介したいから○日空いてる? ○〇という素敵なセミナーがあるから一緒に行かない?と メールが頻繁に来るのですが、 これってやっぱりすべてニュースキンに関連した人・セミナーになるのでしょうか。 ニュースキンが嫌というより、 日程の押さえ方が、あまりにも積極的すぎて。。 宜しくお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 他社の新入社員の方と仲良くなりたい!!

    私は、今年の4月に入社した新入社員です。 他社の新入社員の方と交流を持ち、勉強会をしたり、励ましあったりしていきたいです。 セミナーや交流会勉強会って、どうやって見つければいいのでしょうか? 社会人交流会は見つけることが出来るのですが、同世代の交流会を見つけることが出来なくて…

専門家に質問してみよう