• 締切済み

国際郵便届かない(住所不備?)

国際郵便届かない(住所不備?) 世界中の人が商品を出品しているショッピングサイトがあり、年末に商品を注文しました。 住所はサイトに登録してあり、支払いはPaypalなので、直接連絡をとったりはしていません。 今までも何人かの出品者から購入し、無事に商品が届いています。 アメリカからの発送で、保証の無い一番安い発送方法なので、早くて2週間、遅くても1ヶ月かなぁと思っていましたが、商品は届きませんでした。 やっぱり郵便事故ってよくあるんだなぁと思い、最近まで諦めてたんですが、 よく考えたら、私はそのショッピングサイトで住所登録する時は英語、Paypalでは日本語で登録していました。 なので出品者は私の住所を確認する時、ショッピングサイトで登録した住所を見ずに、Paypalで登録した住所を見たため、ローマ字のJAPANと県名、数字の郵便番号と番地しかわからなかった(表示されなかった?)のかなと思いました。 郵便番号・県名・番地・日本だけで海外から発送されたら、日本に届き、県内の郵便局に届き、何処かの郵便局で止まってるという可能性はあるでしょうか? 分かりにくい文章ですみません..どなたかご回答宜しくお願い致しますm(._.)m

みんなの回答

• kendosanko
回答No.1

先日もほとんど同じ質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5673792.html > 郵便番号・県名・番地・日本だけで海外から発送されたら、日本に届き、県内の郵便局に届き、何処かの郵便局で止まってるという可能性はあるでしょうか? 国内に到着している前提ですが、迷子になっている国際郵便の調査はこちら: http://www.post.japanpost.jp/int/question/tel.html http://www.post.japanpost.jp/int/question/18.html お客さまサービス相談センター 条件は発送から6か月以内であること ここで質問して、郵便局関係者でもない他人の善意の回答を待つより、 直接郵便局に調査してもらう方が効率的。