• 締切済み

iコンシェルのCMに登場する、ひつじのしつじくんの声は誰が当てているの

iコンシェルのCMに登場する、ひつじのしつじくんの声は誰が当てているのでしょう? 最近妙に気になっています。結構可愛らしいので…

  • sharl
  • お礼率64% (90/139)
  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • sdxrf138
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

iコンシェルのCMは、見たことがないのですが、 このたび、うちの人が、スマホに替えて、たまたま ひつじの執事くんの声が聞こえてきて、 「あれ?」と思いました。 (長年、ファンだったあの方の・・・田中真弓さんの声では??・・・と思ったのです) 調べてみたところ、やはり、そうでした。 こちらをご確認ください。 http://opgm.info/archives/9115 https://mobile.twitter.com/hshitsujikun/status/304119760730337280 質問者さまが、質問されてから、ずいぶん日時が経っていますので、 もう、解決しているかもしれませんが、 回答に投稿させていただきます。

  • 10093241
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

確証はありませんが、声を聞く限りでは戸田恵子さんではないかと思います。 アンパンマンの声で有名な方です。

  • migarioB
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

鈴木史郎さんと回答なさっている方がいらっしゃいますが、おそらくひつじのしつじくんの声ではないと思います。鈴木史郎さんは同じiコンシェルのCMの執事役として実写で出ている方です。ひつじのしつじくんの声は女性がなさっていると思います。しかし非常に失礼ながら誰が声を当てているかまでは分かりません。私も誰が声を当てているのか気になっています。 ※画像は鈴木史郎さんです

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=if4kn6fYx1g&feature=PlayList&p=2E1AFAC4584DEB45&playnext_from=PL&playnext=1&index=46
回答No.1

参考URLに似たような質問をされている方がいます! 回答ではフリーアナウンサーの鈴木史朗さんという方が当てているとなっているので、おそらくそうかと…。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135765461
sharl
質問者

お礼

どうも、声はもちろん話し方の癖が違う気がするんですよね… 最初に調べた際、それ以前に(顔出しで)執事役で出演されていたのでその話なのではないかと。 情報提供、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iコンシェルについて

    スマホの名義変更を行ってドコモのサービスが一旦解除されました。 その後iコンシェルで前は表示されていた天気、台風情報などがiコンシェルのTOPに表示されなくなり困っております。 TOPではひつじのキャラクターが情報の読み込みに失敗しました、オプションメニューから更新してくださいと言っています。 どうすれば表示されますか?

  • iコンシェル

    最近、docomoのケータイのiコンシェルの通知が、これくらいしか来なくなっています。 今は、iコンシェルは、機能が大幅に縮小されたのでしょうか?

  • iコンシェルが邪魔です。

    今日携帯電話を買いました。 ドコモです、iコンシェルというひつじの機能が期間限定であるみたいで、 その機能を使いたくありません。 おためしも入りません。 消し方が分からないのですが、 分かる方教えてください、(初心者です)

  • iコンシェルについて教えてください

    iコンシェルについて教えてください 最近DoCoMoにしたのですがiコンシェルで電車の時刻表がはぱっとわかるような設定はできませんでしょうか?因みにアマダナ携帯ユーザーです 電車のベンが悪いところなので会社を出るときにiコンシェルを見たら、今からなら●時●分の電車にのると乗り換えもスムーズですよ みたいな情報を受信したいのですが…できますか? またこれは別件ですがDoCoMoではiモードを切るときに 切断しますか?という確認がでます もし切断せずにそのままにして、自身の携帯の、例えば設定とかをいじっていたらパケ代はかかるのですか?

  • iコンシェルの表示

    最近iコンシェルで、紫の星で「交通安全お守り(千葉県)」という情報が届くようになりました。正直いらない情報で困っているのですが、情報を受け取らない設定にする方法はありますか?

  • マチキャラとiコンシェルは連動機能なのですか?

    docomoユーザーです。 お気に入りのFlash待受け画像があり今までそれを設定していたのですが 最近機種変をしiコンシェル機能付の携帯に変わりました。 マチキャラすごく可愛いんですけど時間や季節などにより変化するFlash待受けにマチキャラがジャマです^^; マチキャラ設定しなくてもiコンシェル機能は働きますか? iコンシェル機能も便利なので続行して使っていきたいので… 説明書も見ましたし調べましたがよく分かりませんでした。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • マチキャラは、iコンシェル契約なしで、画面にいるだけで、料金かかります

    マチキャラは、iコンシェル契約なしで、画面にいるだけで、料金かかりますか? ドコモのカタログに、「!パケットサービス契約推奨」と、「●iモード情報料 315円 <個別課金:105円・315円>」と書いてありますが、意味がわかりません。  (1) ひつじくんを画面に出してるだけで、パケット代は多少かかっているのでしょうか? (2) 個別課金とは、ひつじくんが105円ということですか?(それは月105円?) (3) マチキャラがいると、電池の消耗が早いだけかと思っていたのですが、お金がかかっている? (4) タイプssバリュー+iモード315円の契約なのですが、パケホに入ってないなら、マチキャラも消した方がいいですか?

  • 僕は歌がうまくなりたいと思っています。最近気になるのが、声の質について

    僕は歌がうまくなりたいと思っています。最近気になるのが、声の質についてです。 僕はけっこうかすれるような声をしています。 人によってはやわらかい声や通った声をした人とかいるじゃないですか。 あんな声のほうが聞く側も聞きやすいだろうなって思います。 質はやっぱり生まれつきのものなのでしょうか?

  • ダックスが登場するCMは?

    ビエラのCMに登場する犬はダックスではないみたいですね。。。 ダックスフンドが登場しているテレビCMがありましたら教えてください。 なるべくダックスの出番が多くて、最近のCMだとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • CMに登場するあの車なんですか?

    最近放送しているCM、花王のシャンプー、ダメージケアに登場する車は何ですか? 昔の自分と車ですれ違うバージョンです。 古いほうの車(四角い方)が気になっています。 どうか教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM