• ベストアンサー

このようなテレビを買いたい

ケーブルテレビに加入しております。従ってテレビにはチューナーは不要と思われます。これから中古のテレビをオークションで探す場合検索条件をどのように設定すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 昔は「テレビモニター」と言ったりしましたね。 チューナー部が安く成ってしまい、チューナーが無いのは今じゃPCモニターでしょうか? でも PCモニターはAV入力に対応していないのが一般的ですから、かなりしつこく検索して機器の仕様を確かめませんと、、、 ちなみに、放送局用等ではまだ「モニター」が存在しています。画面をモニターする製品ですから、音声関係は別に必要ですよ。 音が出るテレビを探しているのでしたら、チューナーの有無を無視して行く方が良いでしょう。 なぜなら、一般的に放送が写らないテレビや、音が出ないテレビを必要とする人はほとんど居ません。一部のマニアかプロ現場では当たり前に求められ、プロ用製品として出ていますので、そんな中古がオークションに出ていたらマニアが加わり、家電製品なら数万円のところが数十、百万なんて事も(笑) オークションもいろんな場所が有りますから、映像モニターとかテレビモニター、PCモニターなどのジャンルが有りましたら、希望の入力端子が備わった製品にたどり着けるかもしれませんので、興味が有りましたらブラリと散歩がてら見に行ってみるのも良いでしょう。

hoku2004
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ヤフーオークションの検索でアナログと入力してダメでした。 ご回答のとおりで 最近はチューナー部が安くなっていることに気がつきませんでした。それなら、余分なチューナーが付いていても値段は変わらないのかもしれません。 普通のチューナー付きを探して見ます。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

通常は、モニターと呼びます。 ただ、TVモニターは、再生性能が高い為、安物は少ないかもしれません。 PCモニターで、TV機能があるものなら安いものがあると思います。HDMI端子付きで検索してみてください。

hoku2004
質問者

お礼

ご回答有難うございます。