• 締切済み

ケーブルテレビ加入者の液晶テレビ選びについて

現在ケーブルテレビのデジタルコースに加入しています。 しかし、普通のブラウン管のテレビで観ています。 ボーナスも近いということで、液晶テレビの購入を考えています。 そこで、ご質問です。以下の条件を満たす一番良いと思われる、液晶テレビを教えて下さい。 (1)32型 (2)チューナーなし(ケーブルテレビなので) (3)PC入力端子付き 以上です。

みんなの回答

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

チューナーが有っても無くても値段はそれ程変わらないので 普通に画質に定評の有る製品を購入したほうが良いのではないでしょうか? 液晶ベガ KDL-L32HVX (32) の最安価格 235,000円 【価格.com】 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20416010236 液晶ベガ KDL-S32A10 (32) の最安価格 188,000円 【価格.com】 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20416010269

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20416010236
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

性能は劣りますがアナログTVチューナー付きで安価な こんなのもあります。 バイ・デザイン株式会社 http://www.bydsign.co.jp/2004/pro/lcd30-2.htm?rk=01000ewt000gm2 パソコン用途としてもテレビ用途としても 評価はいまいちのようです。 d:3032GJ2 (30)についてのくちコミ【価格.com】 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=2041X910262

参考URL:
http://www.bydsign.co.jp/2004/pro/lcd30-2.htm?rk=01000ewt000gm2
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

応答速度が 18ms と、大型モニターにしては速い部類なので パソコン用途としては優秀だと思います。 まだまだ新機種なのでユーザーの声が無いので テレビ用途としては優秀かどうかは不明です。 32型ワイド液晶ディスプレイ:LG電子ジャパン:L3200AT--「パソQ」商品情報 http://www.pasoq.co.jp/shopping/1000890991 LG Japan :: L3200AT,?L3200AT http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=L3200AT&model=NOTHING#

関連するQ&A

  • 液晶テレビ

    いずれ、あと何年後かには、ブラウン管テレビも使用できなくなるので、液晶テレビを買おうと思ってます 液晶テレビをネットで検索していたら、デジタルチューナーありと、デジタルチューナーなしがありました これの違いは何でしょうか? デジタルチューナーがついてないと困りますか?

  • 液晶テレビについて・・

    今はフツーのブラウン管テレビですが液晶が欲しいな~と思っています。 一人暮らしですので16インチくらいを考えてますがそのサイズですと電器店でカタログ見るとデジタルチューナー付いてないのが多いみたいです。どうすればいいでしょうか(もうしばらく待ちがベターでしょうか?) それといま自宅はCATVに加入してますが地上波、NHKBS、CATV独自チャンネルがうつります。「BSチューナーなし」の液晶でもNHKBSは引き続き見れるのでしょうか?

  • 液晶テレビにF型端子を繋いでも画質は綺麗なの?

    今、ブラウン管TVを使用してますが、 26型の液晶テレビを購入しようと思います。 TOSHIBAか、日立を考えてます。 現在住んでいる部屋には、壁にF型端子がついていて、 そこからブラウン管TVに繋いでいます。 ケーブルテレビは加入しておりません。 液晶テレビの場合でも、同じようにF型端子から繋げるんですよね? その場合、それだけで、ブラウン管のときから画質が向上するわけではないですよね? 店頭で見られるような綺麗な画像で民放チャンネルを見たいのですが、 その他ケーブルテレビ等で地上デジタルを見る手続きが必要なのでしょうか?

  • デジタルチューナーとブラウン管テレビと端子付きの液晶テレビについて

    こんにちは。 お聞きしたいのですが、今ブラウン管テレビが安くなっていると思います。見た感じ、私にとっては液晶よりもブラウン管のほうが見やすいです。 現在新しくブラウン管テレビ28型を購入しようと考えているのですが、ハイビジョンデジタルチューナーがついておりません。実際、2011年で始まるときに、どれほどまで値段が下がるものなのでしょうか?チューナーをつけなければ、デジタル放送自体がみれなくなってしまいますよね? やはり、端子付きの液晶テレビを購入するべきなのでしょうか??その方がお得でしょうか?電気代とかも、液晶の方が省エネのように思えるのですが。 ご知恵を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします

  • アナログがきれいに映る液晶テレビ

    アナログがきれいに映る液晶テレビを探しています。ブラウン管は私の部屋には多きすぎるので。サイズは28から32ぐらいまでで、チューナーはデジタルがついてなくてもアナログだけでもいいですが、D3あるいはD4端子がついているものに限ります。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • D4端子つきの液晶テレビで・・・

    こんにちは、最近、現在見ている25型のブラウン管テレビの右側が緑色にやけてしまいました。 後、ブラウン管テレビは光が当たると見にくいです。 そこで光が当たっても見やすい液晶テレビを買おうと思います。 接続するものは、S-VIDEOとDVDプレーヤーです。 去年、地上デジタルが始まったのであとでチューナーを買ってハイビジョンの映像を見たいのでD4(D3)端子がついているのが必要です。 サイズはいくつでもいいです。 とにかくD4端子とS端子がついてる液晶テレビがほしいです。 5万円ぐらいで買える機種はありませんか? よろしくお願いします

  • あと一年ぐらいしたらワイドテレビに買い換えようと思っています。

    こんにちは、現在は95年に買った25型のテレビで我慢していますが放送はデジタルへ移っています。 デジタル放送ではほとんどがワイドみたいです。 しかしまだ7年ぐらい(デジタルへ完全移行)さきなのでまだデジタルチューナー付のはもったいないと思います。 テレビを買い換えるならどれがいいですか? 希望はブラウン管です。 条件はデジタルチューナーなしでいいのでD4端子があってS端子なども付いているテレビがいいです。 SONYのはいいと思ったんですがどうでしょうか? どのメーカーのテレビがきれいですか? 僕は結構神経質で画面の傾きなどは気になります。 今まで買ったテレビで三菱のテレビはいい加減だと思っています。 なるべく画面の傾きなどが少ないのを選びたいです。 そうなると液晶にしろと思いますが、ブラウン管の方が画質がいいと思うのでブラウン管にしようと思っています。 あと画質がよければ音質はどうでもいいです。 どうかアドバイスをください。 あとテレビを買う際の注意を教えてください。 今までテレビを買って失敗した体験の話も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビ導入マンションでケーブルテレビに加入せずに地上デジタル見れますか?

    分譲マンションに住んでいます。 一年ほど前に、マンションのアンテナが調子悪いということで ケーブルテレビを導入し、各戸にも工事が入りましたが、うちではケーブルには加入せずに工事だけしました。(全戸強制工事のようでしたので) テレビにさほどこだわりがないので今でもアナログ放送を楽しんでいます。 ところが、最近テレビの調子が悪くなり、仕方なくテレビの買い替えを検討することになりました。 そこで、 1.デジタル対応テレビか、安いブラウン管か、どちらを買うのがいいか (デジタル問題さえなければ、ブラウン管で十分な家庭です。うちのテレビの寿命は20年くらいです) 2.アナログ専用テレビを買っても、将来デジタル用チューナーを買えばデジタルを見ることは可能ですか(1万円くらい出せばチューナーは買えるようになるのでしょうか?) 他にアンテナ等必要ですか? 3.ケーブルが入っている以上、ケーブルを契約しないと将来テレビを全く見ることができないのか(ケーブルテレビを導入する際、将来ケーブルに加入しないとテレビが全く見られなくなるなどという説明はなかったのでそんなはずはないと思いますが…) 4.アナログ専用機でもケーブルに加入すればデジタルを見ることができるが、その場合は、ケーブルテレビの高い料金を支払わなければならないのか?(調べた限りでは、ホームターミナル使用料金3675円、STBが504円。これだけ料金がかかるのでしょうか?) エリア担当はベイコミュニケーション。 http://baycom.jp/service/index.html それとも将来的には(政策的に?)ケーブルでも安くデジタルだけを見ることができるようになるのでしょうか? 以上皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビ購入について

     今のテレビは、14年間使った、20インチ(当然4:3)のモノです。まだ写るのですが、限りなく色が悪くなってきて、今ではもう、夜のシーンは見えないほどです。(それでも写っているので、性能いいんだなあと感心してます)  新しいテレビを買うなら、希望は大きさは今と大体同じで、16:9のモノがいいです。16:9なら、今より少し大きめのインチを買うといいそうですね。(22~26インチ?)そうすると、アナログだとものすごく大きくなってしまい、もともとリビングが狭いので置けそうにないので、液晶で探しています。 (1)デジタル付きは高いので、デジタルの付いていないモノを買って、2011年までにチューナーを買うとすると(段々安くなると見込んでます)、液晶にアナログという組み合わせになりますが、そのような使い方をすると、画像がブラウン管よりも汚くなったりしますか。(実際22~26インチで、デジタルなしのモノはすごく少ないですが) (2)デジタルテレビを買うと、チューナーなしのDVDレコーダ(現在持っている)で、テレビのチューナーを利用して、デジタルでDVD録画できるのでしょうか。  液晶テレビを探す一方で、いっそ20インチ(4:3)のブラウン管は、今は激安なので、もう一台それを買って、つないだほうがいいかしら、とも思っています。  なお、住んでいる地域はデジタル入ってます。マンションにアンテナはないので、自分で立てることになるそうです(マンション大家さん談)  見たいのは、民放と普通のNHKのみです。よろしくお願いします。

  • すでにチューナーを所持してたら、液晶テレビはチューナ内蔵されてないのを購入すべき?

    我が家のテレビはシャープ製のブラウン管です。 1ヶ月前にJCOMのケーブルテレビに加入しました。 業者さんがデジタル放送用のチューナーを設置してくれ、毎日アニマックスやらBSやらを楽しんでいます。  チューナー設置の際、業者さんが「このチューナーさえあれば、液晶テレビなんかに買い換えなくて済みますよ。ずーっとこのブラウン管で地上波デジタル放送を見ることが出来ます」と言われました。  しかしいつかは液晶テレビ(32V)購入を検討してます。 1/そこで、もうすでに我が家にはチューナーがあるので、ノジマから出ている様な(http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/14/news046.html)チューナの付いていない安いテレビでも大丈夫って事なんですかね…?  HDMI入力端子搭載のユニデン(http://www.uniden-direct.jp/products/32_27_20.html)も気になる所ではあります。 2/CATVであってた映画を録画したのを後で見てみたら、録画中に自分が途中で違うCATVのチャンネルに変えた行程が録画されてました。 映画を録画していたはずが、途中で音楽番組に変わったり、番組表を開いたり…と。 「CATVを録画するときは他のチャンネルに変えちゃいけない。」 みんなそうなんですか? それともやはりテレビの問題ですか?ちゃんと液晶テレビとか買えばそんな面倒な事は起こらないんですか? 回答おまちしております!