• ベストアンサー

免許停止について

免許停止について スピード違反などで点数がなくなり免許取り消しになりました。 聴取の文書がきましたが その日に免許を取られてしまうので欠席の はがきを出しましたがその後何日くらいで免許を取られるのでしょうか? 自業自得ですが 免許用意がまだできていないので少しでものばせたらと 思ってます どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

質問の回答ではないですが… 長期の免停以上の行政処分は、聴聞会で緩和される可能性があります。なので、意見の聴取には出席した方が良いですよ。 http://rules.rjq.jp/torikeshi.html

kenpachiya
質問者

補足

悩みましたがもう欠席ではがきをだしてしまいました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

残念ですが >聴取の文書がきましたが その日に免許を取られてしまうので欠席の >はがきを出しましたがその後何日くらいで免許を取られるのでしょうか? この日から免許の効力が無くなっています。 つまり欠席しても取り消しは取り消し。 既に過ぎてるのであれば 無免許運転です。 罪を重ねて 延々免許取れないようになる前に出頭しましょう!! それに >免許用意がまだできていないので少しでものばせたらと 何の免許を用意するの???

kenpachiya
質問者

補足

そうなんですか、欠席の場合後日連絡が行くので免許証を最寄の警察署に持っていくように 書いてあったので少しはのばせるかと思っていました 私の書き込み方が悪かったのですが 免許がなくなるため職場の近くに引っ越す用意の事です ありがとうございました