• 締切済み

免許取り消しや免許停止について教えてください。

免許取り消しや免許停止について教えてください。 普通車での違反で免許取り消しになってしまった場合、 欠格期間中に自動二輪の免許はとれませんよね? また同様にフォークリフトの免許も取れないものなのでしょうか?。 ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.3

構内運転での場合、小型(1t未満)であれば、指定講習だけで乗れる場合があります。 この場合は、講習会の主催側が「普通免許所持者」という規定をしていない場合に限られます。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

フォークリフトは、最大荷重1トン未満と1トン以上があります。 どちらも公道で乗りたいとなると特殊自動車免許が必要ですから、 免許は取れないと思います。 それと受けようとする場所でも違うと思います。 普通自動車取り消しの場合は、いっさいフォークリフト運転 技能講習が受けられない研修センターもありますし、 取り消し中でも免許なしとして技能講習可能なところもあります。 なので、免許取り消し中でも講習可能なところなら取れる と思います。

• adobe_san
回答No.1

取れない。 免許証は1人1つだから・・・ 免許証の条件に「普通・自動二輪」となってるからね。 但し教習だけは受けれるよ。 詳細は教習を受ける学校で!