• 締切済み
  • すぐに回答を!

エアコンのにおい

ゴルフCLIに乗っています。 去年新車で買ったばかりです。 普段、外に止めているのですが、エアコンを使ったら、においが臭いんです。 カビ臭いような、汗臭いような感じで。。。 修理があったので、その時にディ-ラ-に相談したら、 消臭スプレ-をかけてくれたみたいなんですが全然効果がありません。 今は、エアコンスイッチ入れずに風が出るようにだけしています。 臭いがとれるよい方法があったら教えてください!

みんなの回答

• 回答No.7

bu-buさんへ こんにちは。昨年買ったばかりであればフィルターや装置の異常は考えにくい気がしますね。 カー用品店やホームセンターで売っている、エアコンの消臭剤(バルサンみたいな)を一度試してみたらいかがですか?(1000円以下) 症状が分かりにくいのですが、臭いは内気循環状態で発生しますか? 「エアコンスイッチ入れずに風が出るように」とあるので外部のからフィルターを通している場合は問題ないようですね。 ↓の方も書かれていますが、ディラーにて良く点検して貰いましょう。エアコンの排水が室内に漏れてかび臭いって事はGOLFでは良くありますが、購入してまだ1年たらずだと考えにくい気がしますが。 宜しくお願いします。

質問者からのお礼

こんにちわ! アドバイスありがとう! 新車なので欠陥とかではない気がします。 でも、買ったばかりの時から臭って。。 千円くらいならどうにかできそうです(笑) 今は、内気の状態で臭うような気がします。 試しにエアコンを入れてみたのですが、やはりエアコンでも臭います。。 内気と外気だとまた原因が違ってくるのかしら? 一度、外気の状態でも臭うか試してみます。 排水が漏れていたら。。 ん~嫌ですね。。 また、ディ-ラ-に相談してみようかな。