• ベストアンサー

自分が名刺を持ってなく、相手から貰った場合

名刺を貰う時、自分が派遣などで名刺を会社が作ってなく、持ち合わせてない場合どういう風に受け取ればいいのでしょうか? 相手から名刺を貰った時に、名乗って「自分は非正規なので持っていなくて申し訳ございません」と言うべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違います。 受け取る時に 『○○と申します。申し訳ありません。今名刺をきらしてまして』が正解です。

eurytdd
質問者

お礼

これが正解のようですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

受け取る時に 『○○と申します。申し訳ありません。今名刺をきらしてまして』が正解です。 >自分は非正規なので 非正規であろうと、相手から見たら、 あなたはその会社の社員であることには 間違いありません。 また、 派遣であることを相手に伏せている場合もありますし、 「正社員に対応させないって、うちの会社を軽く見ているの?」と クレームの元になりかねませんから上記の対応で済ませましょう。

eurytdd
質問者

お礼

「今名刺をきらしております」と言うことにします。有難うございました。

noname#111181
noname#111181
回答No.2

会社によって対応はまちまちです。正社員の方に伺って下さい。

eurytdd
質問者

お礼

有難うございました。