• ベストアンサー

名刺の渡し方

明日クライアント先へ伺うことになったのですが・・・ 上司に『きちんとした形で名刺渡せるよな?』と言われ『はい!』と答えたのですが、改めて言われたとことを思い出し、不安になってきました(>へ<) こちらから先に名刺を渡すのか、相手の名刺を先にもらうのか。また、先にいただいた場合その名刺を持ったままだと両手で名刺を渡すのが何か不自然な感じがするのですが。 考えているうちにわからなくなっちゃいました。 正式なやり方を知っている人はもちろん、いつも、こんなふうにしているというようなやり方を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4958
noname#4958
回答No.1

長くなるのでURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.studio-cube.com/info/manner.html
maomao4
質問者

お礼

早速教えていただいてありがとうございます!! 気持ちが楽になりました。