• 締切済み

Windows7について

Windows7のPCを買い、Vistaで動いていたAccess2007で作ったプログラムをインストールしました。 しかし、画面周りの複雑な箇所が、動かないのが判明しました。 Windows7は、XP・Vistaよりもマイクロソフトのプログラムですら処理出来ない、プログラム処理能力を削り画像・映像に重点を置いたOSだと判明しました。 Windows7のPCを買い失敗しました。 今後、PCはTV・ゲーム機と方向転換するのでしょうか? プログラム重視のPC のOSは、出てこないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

約2ヶ月半、Windows7を使っていますが、Windows7を使うメリットは あまり感じられませんです。 XPのままにしとけばよかったかなと思うこのごろです。 ですが、 過去に、GNU-C,Delphi, free-pascalで作りためたプログラムは ほとんど問題なく動いています。 以下の方法をためして見ましたか?? Access2007かまたはそのプログラム(VBAでしょ)の起動ショートカットを作成し、ショートカットのプロパティの 互換性タブにある [互換モードでこのプログラムを実行する] をチェックし 下のコンボボックスを WindowsXPにする Access2007かそのプログラムを起動するときはそのショートカットを使用する また、互換性タブにある [視覚テーマを無効にする] [デスクトップコンポジションを無効にする] も試してみれば。 DelphiのOpenGL用のコンポーネントGLSceneは、 Windows7下でやや誤動作がありましたが [視覚テーマを無効にする]で誤動作が なくなりました。

04chibi25
質問者

お礼

分かりやすい、回答有り難うございます。 VistaでもWin7でも動くと言うので、大枚ハタイテ造ってもらたのですが動かないのでガッカリしています。 修正してもらえば、良いのですが作成者が亡くなってしまいどうしようもない状況なのです。 プログラムは、Access2007のランタイム化してもらって使っていたので、ソースをもらってないのです。 動かないので、PCを貸してやっているので戻ってきたら試してみます。 有り難う御座いました。

• neko-ten
回答No.4

いや・・・ まずOSごとに最適化しようよ。 APIも変わってるのにそのまま動かして「動かん」はないですよ。 >プログラム処理能力を削り画像・映像に重点を置いたOSだと判明しました。 どこでそう思ったのか知らんけど、現状のフレームワーク全部動くのにそれはないよ。 .Netなんか7のほうが圧倒的に速い。 >プログラム重視のPC のOSは、出てこないのでしょうか? Linuxでも使っとけばいいんでない?

• zwi
回答No.3

>プログラム重視のPC のOSは、出てこないのでしょうか? ??? OS的にはVistaと大して変わっていませんが? >画面周りの複雑な箇所が、動かないのが判明しました。 Vistaで動いていたのが偶然では? >Windows7は、XP・Vistaよりもマイクロソフトのプログラムですら処理出来ない、プログラム処理能力を削り画像・映像に重点を置いたOSだと判明しました。 誤解だと思いますよ。

• junkUser
回答No.2

> 画面周りの複雑な箇所 ってどこですか?スクリーンショットをお願いします。 テーマをクラシックに変えたら今まで通りですよ。

• Kazma_hk
回答No.1

なんか違うような気がしますけど? そのアクセスのプログラムでAPI関数とか仕様していませんか? API関数は、Windowsのバージョンが変わるとかなり影響を受けます。 2000→XPでも動きが全然かわってしまいましたしね。 VistaだったらWindows7の方が使いやすくなっていると思いますよ? プログラム重視とはなにを示しているのかわかりかねます。 XP→Vistaでもかなりのプログラムを改修しないといけないものが あったりしたので・・・。