• ベストアンサー

windows updateができない?

ウィルスセキュリティZEROを使ってるんですが ZEROから、windowsの更新プログラム、重要2件って出ます。 で、windowsのアップデートをしようとしたら、更新プログラムはなしと出ました。これってバグでしょうか??ご教授お願いします。 OSはビスタです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 私もZERO使用していますが、表示されるアラートはある意味注意喚起的なものです。 ですので、更新プログラムが配布されてから数日は起動の度に表示されます。また、実際アップデートを完了しても表示されますが、下の方も仰ってる様にWindowsUpdateでインストールが確認できれば、気にする必要はありません。 その代り、ZEROのアップデートは毎日の様にありますねぇ~。 大丈夫なんだろうか?っと逆に心配しますケド・・・。

その他の回答 (2)

• cho4
回答No.2

SP1を適用してませんか 適用していると、新しいupdateが認識できないようです

• wax7
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms08-feb.mspx 2月の更新プログラム一覧です。 自分のPCの更新プログラムの履歴と参照してすべてあったらウィルスセキュリティZEROの誤通知でしょう。 足りなければ手動で更新してみてはどうでしょうか。