• ベストアンサー

Windows7のパフォーマンス

そのうちWindows7の導入を考えていての質問なのですが。 Windows7はVistaにくらべたらメモリー消費が少なく、速度が速いと聞きました。ただ、私が今使っているのはXPなので Windows7とXPの比較データ教えてください。 メモリーなどPCリソース消費量とか、OSの重さとか、2D/3D処理・・・ ほかなんでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

>私が今使っているのはXPなのでWindows7とXPの比較データ教えてください。 もともとのパフォーマンスの低いパソコンでは十分な処理能力が無いので、あまり参考にはならないでしょう。 Windows7 の基本機能を十分に満足させる事が出来るパソコンを使っての比較が必要です。 現状では製品版が公開されているわけでは無いので、正式な比較データはありません。 ネットを検索して、XPとVistaやRC版との比較記事を探して参考にしてください。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?PT=goo_oshiete&SGT=0&from=query&MT=Windows7%A1%A1RC+XP+%A5%D1%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A5%F3%A5%B9%A1%A1%C8%E6%B3%D3&DC=100

TAKEDA-V
質問者

お礼

URLとても参考になりました。 http://kamo.pos.to/dpoke/c/software_223.html 起動速度:Windows7<XP<Vista シャットダウン速度:Windows7<Vista<XP しかし、シャットダウン速度がVistaよりXPが遅いとは・・・ちょっと疑 また >XP,vistaはシングルコアに最適化されてて、7はデュアルコアに最適化されているだけかと。 これがほんとならWindows7導入決定かもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

現在使っているXPマシーンにWindows7入れてもおそらく遅いでしょう。 Windows7に過度の期待は持たない方がいいでしょうね。

TAKEDA-V
質問者

お礼

>現在使っているXPマシーンにWindows7入れてもおそらく遅いでしょう 実はVistaBussiness64Bitを入れてみたことがありまして、 システムのスコアーは5.1ぐらいで動作も快適でした。ただ、ベンチマークでXPの方が少し良かったのでXPx64bitに戻しました。 ですからVistaより軽いWindows7だったら結構よいかもと考えてます。

• biraman
回答No.1

Windows7とVistaを比較した物をご存知なら XPとVistaを比較した物を探して比較すれば良いだけです

TAKEDA-V
質問者

お礼

>XPとVistaを比較した物を探して比較すれば良いだけです 間接比較より信頼性の高い直接比較のデータがなんとかほしいのですが・・・ ネットで見つからないということはないのでしょうかね