• 締切済み

チェックワンファストでいつ頃から?

はじめまして、現在40歳。二人目妊娠希望です。 昨年末より授かりますようにと頑張っておりますが、いまだやってきてはくれていない状態です・・・((+_+)) 生理周期は30日くらいで正確な方だと思います。 D1,36.55(生理始り) D2,36.31 D3,36.46 D4,36.26 D5,36.19 D6,36.26 D7,36.11(生理終わり) D8,36.26 D9,36.48 D10,36.57 D11,36.50 D12,36.19 D13,36.26 D14,36.54 D15,36.53(仲良し) D16,36.64(仲良し) D17,36.64 D18,36.94 D19,36.93(仲良し) D20,37.02 基礎体温はこんな感じです。 いつも生理1週間前くらいからPMSを感じるのですが、今月はもう2日前程から下腹部に違和感があります。今回も授かる事はできなかったのでしょうか・・・(/_;) 諦めつつも、チェックワンファストやクリアブルーで妊娠を調べられるのは何日目位からになるのかを教えて頂きたいのです(>_<) 

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • chinarose
  • ベストアンサー率44% (83/185)
回答No.3

過去の質問は検索されましたか?同じような質問が沢山ありますよ。 チェックワンファストも、クリアブルーも、生理予定日前から極極うっすらと反応が出たという人が多くいます。 私も「生理予定日1週間後から使える」という普通の検査薬で3日前にうっすら出ました。(不妊治療なので排卵日に間違いはないです) 朝一番の濃い尿を使う事と、尿をかけた直後に真っ白でも1時間後ぐらいにもう一度確認してみるのがコツです。 ですから、早ければあと1週間ほどで反応がでるかもしれません。 でも質問者さんの排卵日ははっきりしていませんし、着床時期には個人差がありますので、もし妊娠されていたとしても生理予定日3日前に反応がでない可能性ももちろんあります。 正直、毎月のようにフライイング検査をはじめるときりがないので、あまりおすすめはしません。私は普段はフライイングはせず、顕微授精の移植の時など特別な月のみフライイングしていました。 基礎体温はつけられていますか?ご自分の排卵日に大体どういう特徴があるかわかっていますか?(おりものなど) 高温期は通常14日で、そこから排卵日を予測する人が多いですが、高温期が短い人や長い人もいるので正確ではありません。40歳でしたら、排卵日と高温期の期間を確認する事も大切だと思います。 やみくもに仲良くするのではなく、一度病院で排卵日チェックをしてもらって、ご自身のサイクルの特徴を知るのも妊娠への近道だと思いますよ。 ちなみにno.2さんも書かれていますが、今は着床もしていない時期なので、違和感は関係ないと思います。排卵してから着床するまで、普通7日~10日ぐらいかかります。(着床してから、検査薬に反応する物質が尿に排出されはじめるまでにも、さらに2~3日かかります)

gurakoma
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 自分では12日目前後に排卵があったのかなと思っていましたが、検査薬を使って調べたわけではないのでそこだったのかわからないですよね・・・((+_+)) 年齢も年齢ですし、もう数カ月頑張ってみてダメなようだったら一度診ていただきに行ってみます。ちなみに基礎体温は2カ月前から測っています。一応低温期と高温期にはわかれますが、体温の差が激しいです。 ご丁寧にありがとうございました。

noname#129811
noname#129811
回答No.2

チェックワンファストはパッケージにも生理予定日からと記載されていますから生理予定日から検査出来ます。 なのであと10日程です。 クリアブルーの方はこちらのサイトを見ていますとフライングでも反応があるくらいの感度みたいですが、パッケージには生理予定日から1週間後ですからあと17日待たないとダメですね。 >今月はもう2日前程から下腹部に違和感があります。今回も授かる事はできなかったのでしょうか・・・(/_;) 今日が20日目でしょうか。 15,16日19日目の性交ならまだ妊娠成立自体していない時期なのでガッカリするには早いと思います。 ただ正直、ちょっと性交のタイミングが遅かったのでは?と思います。

gurakoma
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 仲良しのタイミング、やはりずれていましたかね・・・(>_<) 来月こそは、ぴったりタイミング頑張りたいと思います!!! ・・・いまある違和感は生理前くるいつもの下腹部痛と腰痛みたいです((+_+)) 今回もダメだったんだと諦めモードに入っております。。。

回答No.1

妊娠検査薬の使用時期ですが、一般的には生理予定日の1週間後(妊娠5週目)以降が望ましいとされています。

gurakoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみられるのは、まだまだ先ということですね(*^_^*) もう少し待ってみます!!!

関連するQ&A

  • クリアブルー、チェックワンファスト

    はじめて質問させていただきます! よろしくお願いします。 3日前クリアブルーにて極細青線が、、 そして今日チェックワンファストにて数時間後に薄っすら、、本当に薄っすら線が見えました、、(・・;)!! 赤紫のようなグレー?のような、、 線が見えました。 生理周期は26日周期で 前回生理が3/25でした。 3/31.仲良し 4/1.仲良し 4/6.仲良し あと、いつもは生理前に白いおりものが増えるんですが、、 今回おりものが全然ありません! 3日前から眠気と吐き気、子宮痛 足の付け根痛、胸張り があります。←PMSなのか、、、 やっぱりクリアブルー、ファストとも 蒸発線?? 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • クリアブルー・チェックワンファスト陽性

    クリアブルー・チェックワンファスト陽性 はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。 28歳、結婚3年目に入りました、現在主婦です。 今月の生理が少し遅れぎみかな?と、 本日チェックワンファストを使用したところ 尿をかけてすぐ、くっきりと線が現れました。 びっくりして、クリアブルーも使用してみたところ こちらも尿をかけてすぐ、くっきりとした青い縦線が。 目を凝らさなければわからないような薄い線ではなく、 両方とも本当に、くっきりです。 生理は毎月ありますが、周期は28~35日とまちまちです。 先月の生理は多分9月25日・・・だったと思います。 子供がいたらいいなぁ、とは思いつつ まだ本格的な子作りまではしていなかったので、 基礎体温を測るなんてこともしていなかったし 自分の身体に無頓着なことに後悔していますが 前回の生理開始日の記憶さえあやふやで、恥ずかしいくらいです・・・ しかも、仲良ししたのが、先月の生理直前のみ。 (終わったら、あ、生理になってる!びっくり!くらいの感じでした) もちろん、生理中の仲良しでも、妊娠する確率はゼロじゃないとは知ってますが 可能性はかなり低い方だと思うし・・・。 毎月、ぴったり決まった周期で生理が来ていないので 判断に迷っています。 ただ、二つの妊娠検査薬に反応した!となると・・・ やっぱり、妊娠しているのでしょうか? 今の時点で病院へ行っても、早すぎるでしょうか? 事情があり、できるだけ早めに病院にかかりたいと思っているのですが、 行くとすればいつごろが良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • チェックワンファストについて

    こんにちは。わたしは妊娠希望者です。 先月、排卵日を含め24、28、31日に 仲良しをして、明日が生理予定日なの ですが、 ○微熱が続く ○足の付け根が痛む ○下腹部(子宮の辺り)が痛む ○腰が痛む ○眠気 ○乳房が張って痛む など、妊娠初期症状に似た症状が 続いています。 つい最近、基礎体温をつけ始めたので今が 高温期なのかは定かではないのですが、 普通の体温計で普段は36.4辺りなのにここ 1週間ほどは37.0以上を保っていて体が だるいのです。 風邪でもなさそうなのですが「もしや?」 と思い、昨日チェックワンファストを購入 したのですが、調べてみるとクリアブルー の方が感度が良いと知り不安になってます… そして、やはり結果が気になるので今日か 明日に検査してみようと思うのですが チェックワンファストは「朝・昼・晩 いつの尿でもOK」とありますが、その日 はじめての尿でなくても大丈夫なので しょうか…? また、チェックワンファストてフライング 検査された経験のある方いらっしゃいまし たら、体験談を聞かせていただけたら ありがたいです! まとまりのない長文ですみません… 回答お願いします!(;_;)

  • チェックワンファスト フライング薄い陽性反応

    こんにちは(^o^) 初めて質問さして頂きます。 一児のママしてます。基礎体温などは、 今の所付けていません(>_<) 前回の生理が2月15日~21日まででした! 仲良ししたのが生理前と3月3日です。 早いと分かっていてもチェックワンファストで フライングしました(^o^; 生理予定日は多分16日です。 生理周期はだいたい30日だと思います。 10日 クリアブルー 肉眼で見える細い青線 11日 チェックワンファスト うすーい陽性反応 12日 チェックワンファスト うすーい陽性反応    産婦人科での陰性 すぐではなかったのですが、太さは終了線と 同じぐらいあるのですが色がすご~く薄いです。 病院に行くのも早いと思ったのですが、 仕事柄思い物を持ったりするので早く 知りたくて行ったのですが陰性でした(;_;) 先生にもまだ早いから分からないだけかも しれないから一週間後に来て下さい。との 事でした! このような状況で妊娠はあり得ますか? 妊娠の希望が捨てれずにいます(>_<) ご意見下されば嬉しいです! 宜しくお願いします(^o^)

  • チェックワンファスト!

    病院で、排卵日を見てもらっていました。 排卵日前後に4回仲良ししました。 1週間後より、検査薬で(チェックワンファスト、クリアブルー)1日置きにフライングしていました。 生理予定日3日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日2日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日1日前陰性(クリアブルー) 生理予定日当日、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性時間がたってから髪の毛くらいの薄くて細い線(チャックワンファスト) 生理予定日当日陰性(クリアブルー) 生理予定日1日目陽性 薄くて極細の線(チェックワンファスト) 生理予定日1日目病院で妊娠反応有り。 生理予定日2日目陽性、気持ち濃くなっているが薄い陽性(チェックワンファスト) その日の夜茶色のおりものから始まりドロッとした出血 生理予定日3日目出血増えていくが前日より薄い陽性(10分してから遅め)(チェックワンファスト) 同日夜出血増えていく同じくらい2日目より薄い陽性(チェックワンファスト) 生理予定日4日目どんどん出血続く、病院に電話したところ、科学的流産でしょうと・・ 31日周期なので排卵後17日で生理になります。排卵後14日目もフライング陰性17日目で目を凝らしてやっと見える陽性。 濃くなることは1度もありませんでした。 基礎体温は、ぐっと下がるようなことがなく0,2くらい下がって、3日かけてやっと高温期と思ったら、 2日目で低温期までガクッと下がりまた上がる。 その後もガタガタで、出血した2日前からだんだん下がって、出血した日の朝低温期までグッと下がりました。 先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 次の排卵日にまた挑戦したいと思っていますが、アドバイス頂けたらと思い書き込みました。 1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 どうしても妊娠したいです。どうかよろしくお願いします。

  • チェックワンファスト、クリアブルー薄細過ぎて不安で

    はじめまして。 こちらのサイトを利用させていただくのは初めてです。 今回質問させていただきたいことは、現在の状態でこの反応は、薄すぎるんじゃないかという不安から、他の方の意見をお聞きしたく思い、書き込みさせていただきました。 ●生理予定日二日目でクリアブルーを使用、1分で極細線が出ました。(夕方16時のお小水) ●生理予定二日目(上記と同じ日)の夜8時に、チェックワンファストを使用、真っ白でした。 ●生理予定日三日目(本日)、チェックワンファストにて薄すぎる線が出ました。肉眼では、薄ピンク色をしています。 (わたしはとてもプレッシャーに弱く、体温計を使った方法で去年一年間頑張りましたが全くダメで、むしろ仲良しできなくなり、体温計を使うことは止めました。) ですので、生理の予定日しかわかりません。 情報不足でごめんなさい。 08/29 生理 08/02 生理終了 09/26 生理 10/02 生理終了 10/05 仲良し 10/07 仲良し 10/11 仲良し 10/14 仲良し 10/17 仲良し 10/21 仲良し 10/24 生理予定日だったが来ず 10/25 クリアブルーで検査 チェックワンファストで検査 10/26 朝1でチェックワンファストで検査←現在 画像は 上●昨日夕方のクリアブルー 真ん中●昨日夜のチェックワンファスト 下●今朝のチェックワンファストです。 現時点でこの薄さでは、赤ちゃん頑張ってるけど、このあとも頑張ってくれるのかどうかわからなくて。 もしかして、私の希望する心が無理やりそう見せているだけなのかと不安になっています。 個人差があるにしても、この時期で、この薄さってあり得るのかどうかと思いまして…。 それから、見やすいように解体して検査薬出して撮影いたしました。 こんな情報不足の質問ですが、どうかご解答よろしくお願いいたします!

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • チェックワンファストでの薄い陽性

    妊娠希望の者です。 最終生理開始日が6/1で、周期は28~30日周期です。 28日周期で生理予定日にあたる今朝、基礎体温が下がったので、 ダメだったか・・・と思いました。 いつもは基礎体温が下がったその日に生理が来ます。 ただ普段は、生理前の兆候というのは何もない私なのですが、 今回は4日ぐらい前から下腹部あたりがチクチクすることが何度もあり、 様子がヘンだな?と思っていたので、何となく妊娠検査薬を使ってみました。 チェックワンファストで薄い線が出ました。 説明書には「薄くても線が出ていたら陽性です」と書かれていましたが、 基礎体温がいつも通りに下がっていたので、涙が出るほど嬉しい反面、 本当なの?と思っています。 もう少し待てば分かることだ、というのは分かっているのですが・・・ 基礎体温が下がったけれど妊娠検査薬が陽性になった、という方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • チェックワンファストなら??

    2人目妊娠希望です。 基礎体温から3月末から4月はじめに排卵があったように思います。 30日 36.10 仲良し 31日 36.29  1日 36.24  2日 36.40 仲良し  3日 36.52  4日 37.01 まだ高温期が続いています。 下腹部痛・腰痛は生理前と似た感じ、いつもと違うのは微熱と頭痛があります。 1人目の時、妊娠初期に頭痛が続いたので淡い期待をしていますが、チェックワンファストならもうそろそろ結果が出ますでしょうか?? 最近ちょっとあせっていて、試せるものなら試したいのですが・・・

  • 薄い反応。クリアブルー&チェックワンファスト

    妊娠を切実に願うものです。 排卵予定日9/10 仲良し9/9.9/11 生理予定日9/25 ストレスになるので 基礎体温は計っておりません。 フライングにより、 ★9/22夕方クリアブルー陰性 ★9/23夜中チェックワンファスト 判定内は真っ白、後々10分後に極細線 ★9/25朝1番クリアブルー 尿を掛けると1分以内に薄い線。 その後、線が消える。 ★9/26本日クリアブルー 薄いながらも目で確認出来る線が。。。 薄い線で少々不安です。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう