• ベストアンサー

チェックワンファストなら??

2人目妊娠希望です。 基礎体温から3月末から4月はじめに排卵があったように思います。 30日 36.10 仲良し 31日 36.29  1日 36.24  2日 36.40 仲良し  3日 36.52  4日 37.01 まだ高温期が続いています。 下腹部痛・腰痛は生理前と似た感じ、いつもと違うのは微熱と頭痛があります。 1人目の時、妊娠初期に頭痛が続いたので淡い期待をしていますが、チェックワンファストならもうそろそろ結果が出ますでしょうか?? 最近ちょっとあせっていて、試せるものなら試したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高温期へ移行する前日に排卵がある、という考え方でみると、排卵は4/2頃のように見受けられますね。 4/3から高温期とすると今日で高温期10日目ですので、出る可能性もありますが、出ない可能性の方が高いです。 結果が陰性であっても「まだ検査する時期が早かったから」と思えるのであればいくら試してもいいと思いますが、「陰性だったのは妊娠していないからだ…」と思われてしまう方であればきちんと説明書通りに使用した方がいいですよ。 また、説明書より早期に検査されるのであれば「必ず」朝一の尿を使用されてくださいね。日中の尿では濃度が変化し、反応が得られないこともありますので。

usagi812
質問者

お礼

2日の排卵の可能性が高いと聞いて、ちょっとホッとしました。(少しでも確率があがったかなぁと思って・・・) 私はどちらかというと、「妊娠していないからだ・・」と思い込むタイプの人間なので、あと2日はガマンしてみようと決めました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • machitamu
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

こんにちは!私も2人目希望で、ちょうど同じような感じです。 排卵検査薬で陽性になった日に(3/31)に仲良しをして、4/1より高温に入りました。 現在高温期11日目です。今朝、早期妊娠検査薬(海外製)を使用してみました。(3日前から使用可能というタイプです)そしたら、うっす~っらとですが線が出ました。 こちらでもいろいろ調べてみたら、海外製のは意外と反応が鈍いようなので、今日私もチェックワンファストを買ってテストしてみるつもりです。 私も同じように、微熱が続いているのと、いつもよりも明らかに体温が高いので期待しています。多分、スレ主さんも排卵日は4/1か2日あたりだと思うので、そろそろ出るんじゃないでしょうか!? お互い妊娠してるとうれしいですね☆

usagi812
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に近いですね★ machitamuさんは妊娠の可能性大みたいなのでうらやましいです! 妊娠してるといいですね! 私は多分少し高温期に入ったのが遅いみたいなので、本当はすごーく知りたいのですが、あと2日くらいガマンしてみることにしました。 妊娠してると嬉しいのですが・・・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。