• ベストアンサー

一人暮しをする為に部屋を探しています。

一人暮しをする為に部屋を探しています。 この前、入居申し込みをしましたが不動産屋から断りの電話がありその後に希望の条件に見合う物件を探してもらうようお願いしてから1週間が経ち何も連絡がありません。連絡しても“担当者に連絡して担当者から折り返し連絡さしあげます。”と言って連絡すらありません。 私としては早く部屋を見つけたいと思ってるのでこれ以上待てません。他の不動産屋に行ってみようと思うのですが、連絡を待たずして他の不動産屋に行ってもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saesayaka
回答No.1

担当者から一度も連絡がないのは、相手にやる気がないように感じますね。 不動産屋に(担当者がいなくても) 担当者から一度も連絡がなく、こちらも急いでいるので、別の不動産屋にお願いしますから。 と、断りの連絡をした方が、あとから揉めたりとかしないと思います。 慌てて、その担当者から連絡がくるかもしれませんが(笑)

RAINcarols
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱりやる気ないように感じますよね…(^-^; 私が物件に関して色々と質問しても、とても面倒くさそうな感じの返答しかしなかったのに断りの電話の時は“ダメでした~。”と軽い感じの口ぶりだったのがどうも気になってたんですよね…。 近いうちに不動産屋に断りの電話を入れて次の不動産屋にお願いしたいと思います(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

ダメなことがめったにないので、なぜだろうと思います。未成年ではありませんよね?未成年の方は、まず親御さんと相談です。  お話のような不動産屋さんがあるのは、ほんと不思議です。信じられないです。

RAINcarols
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m 私は未成年ではないです。質問後にも連絡が全くなかったのでこちら側から断りの電話をしてから違う不動産屋にお願いしました。