• 締切済み

アメリカで購入したパソコンを使用しています。

アメリカで購入したパソコンを使用しています。 日本語で入力したエクセルをCSVで保存すると文字化けして????という文字になってしまいます。 どうにかしてきちんと日本語で保存できる方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  Exzcelでは、テキスト形式ではunicodeを選べるのですが、csvでは選べないようです。  他のテキストエディタで「TAB」を「,」に置換してやればcsvになります。   TABを,に置換できるテキストエディタの例   http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/terapad.html では。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  「unicodeテキスト」という形式を選べば化けないと思います。タブ区切り形式なので、CSVにするには、工夫が必要ですが。。。 では。

arimao1214
質問者

補足

お返事ありがとうございます! unicodeにすれば大丈夫でした。どうしてもCSVにしたいのですがご存知ではないでしょうか?