• ベストアンサー

BlackBerry curve(アメリカで購入)という携帯端末を使っていますが、日本語の表示・入力ができません。

BlackBerry curve(アメリカで購入)という携帯端末を使っています。 アメリカで購入し、アメリカで使用しています。 電話会社はAT&Tです。 この携帯端末はインターネットもできるのですが、日本語のサイトで日本語の部分が文字化けします。また、テキストボックスに日本語入力ができません。 どなたか解決方法を知りませんでしょうか?

• tosi_u
  • お礼率77% (514/662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

http://ap.blackberry.com/jpn/devices/features.jsp 日本版HPを見ると、日本語入力に対応しました!って書いてありますが、お持ちのBlackBerryも対応可かどうかはちょっと分かりかねます。 日本版BlackBerry8707hにはソフトウェア出てるんですけどね。。。 http://www.docomo.biz/html/product/8707h/download/ 自分は英語苦手なので、この辺を手掛かりにでもしてもらえれば・・・

tosi_u
質問者

お礼

役立つ情報ありがとうございます。 >日本版BlackBerry8707hにはソフトウェア出てるんですけどね。。。 >​http://www.docomo.biz/html/product/8707h/download/​ このサイトでBlackBerry8707hデバイスソフトウェアをPCにダウンロード、イストールした後、携帯端末とPCをつなぎ、携帯端末(BlackBerry curve)にBlackBerry8707hデバイスソフトウェアをインストールしようと思いましたが、できませんでした(※1)。携帯端末BlackBerry8707hでないからですかね??? ※1 BlackBerry Desktop managerのapplication loaderでBlackBerry8707hデバイスソフトウェアの内容が表示されない。 今の携帯端末デバイスソフトウェアについて BlackBerry@ 8300 smartphone(EDGE) V4.2.2.89 (Platform 2.4.0.39) Cryptographic Kernel v3.8.4.47 Micro Edition Configuration : CLDC-1.1 Micro Edition Profile : MIDP-2.0 Micro Edition JTWI Version : 1.0 Micro Edition Media Version : 1.1 Micro Edition PIM Version : 1.0 Micro Edition File Version : 1.0

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

サイトの日本語表示なら、Opera Miniを使えば表示できませんか?

tosi_u
質問者

お礼

ちょっとやってみます。ありがとうございました。