• ベストアンサー

アメリカの携帯を日本で使いたい

高機能ですが、制限が非常に多い日本の携帯には使う気になれません。 アメリカで購入したNOKIAやAT&Tの3Gフォンを日本に持ち帰った場合、 日本国内で使用することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

NOKIAが日本で出しているラインナップの製品仕様を確認し、同じモデル(ただし同じ製品でも海外と日本のモデル名が同じとは限らない)でかつアメリカでも同じ周波数帯をサポートした製品として売られているなら、日本でも使えると思います。 http://www.nokia.co.jp/phones/index.shtml 私はFOMA NM705iが海外で 6210 classicとして売られているものを香港で買い、日本ではMOBELLのSIMカードを挿して利用しています。 これでGSM圏とSMSもできます。 しかし、日本国内との通話は料金が高いため、プリペイド携帯を別途数千円で購入し、1万円のプリペイドカード(1年有効)で利用しています。

その他の回答 (1)

noname#29459
noname#29459
回答No.1

W-CDMA 2100MHzをサポートしているなら、音声通話はできる可能性があります。 日本のオペレータのSimを使う場合は、本体は、sim lockされていないことが条件です。sim lockされている場合は、USのオペレータのsimを使いつづけるしかないですが、短期なら、ともかく、継続利用するには、金に糸目をつけない覚悟が必要です。  USで売られている電話は、一部の例外を除いて、日本語フォントを積んでいませんので、日本語表示は、全滅となります。  また、ブラウザー、MMSなども、設定パラメータを自分で入れるなど必要で、なおかつ、日本語コンテンツは、見れません。

参考URL:
http://www.phonescoop.com

関連するQ&A

  • Softbank携帯を、プリペイド携帯としてアメリカ国内で使用できますか?

    これからアメリカに留学予定です。日本で購入したSoftbankの携帯を日本国内・アメリカ国内、どちらでもプリペイドで使う予定です。その携帯はプリペイド専用ではなく、普通の機種で3G、世界対応のものです。今その携帯は契約を切っており、これから国内ではプリペイドカードを使用し使う予定(この場合は確実に使えるはずです)。しかしアメリカに行った際、アメリカで購入したプリペイドカードを携帯にチャージしアメリカ国内で使えるかがわかりません。向こうでプリペイドカードを購入した際についてくるUSIMカードを入れれば使用可能でしょうか?ネットで調べたら、使えるという意見もあれば使えないという意見もあって困っています。ぜひ教えてください。長い質問読んで頂きありがとうございました^^

  • 日本製の携帯電話は、海外では―

    国内製あるいは国内の企業が販売する(docomo, softbank, au等)携帯電話は海外ではいろいろと制限があるのでしょうか。 たとえば、国内で白ロムを購入して海外の接続業者から購入したSIMカードを差し込んでも使用できないのでしょうか。SIMフリーならば通話はできるがインターネットはできないと聞きました。このあたりがよく分かりません。この事情は海外の企業でも同様なのでしょうか。 また、NOKIAなどのシェアが大きい携帯はどうでしょうか。

  • 海外携帯にロックがかかっていた場合の解除方法?

    私は、海外からsim free(un locked)携帯を個人輸入しました。 機種はnokia lumia 520 AT&Tです。 しかし、もしかしたら、これはロックがかかっているかも? と感じています。 (1)この機種がロックがかかっているか?いないかの見分け方を教えてください。sim free ならば解除して使用できる方法を教えてください。 (2)もしロックされているものを間違えて輸入していた場合、これを日本国内で使えるようにするにはどうすればよいでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • アメリカの携帯か日本の携帯か。。

    初めまして。 ニューヨークのプレップスクールに留学2年目の高校1年生です。 留学前は携帯がなくても生活出来ると考えていたのですが、 いざこちらで生活を始めてみるとやはり日本への連絡、 またはアメリカ国内への連絡等で必要不可欠な事が判明しまして 現在日本の携帯(GSM対応)かアメリカ国内の携帯のどちらを購入するかで非常に迷っている所です。 また数日でクリスマスの休暇が始まり日本に帰国するので、もし皆様が日本の携帯を勧めるのであればこの帰国の際に購入したいと考えておりますので、なるべく早急な回答どうかよろしくお願いいたします。 一番重要視している点は 料金 です。 日本の携帯、ドコモでしたら近日発売された905iシリーズかLG製の他のシリーズ または SOFTBANKの携帯を考えています。日本にいる両親はDOCOMOを使用しているのでDOCOMOかSOFTBANKのどちらかを選ぶのであればDOCOMOにしたいと考えています。しかし905発売に伴う料金プランの一新で機種料金が非常に高額だと聞いています。またローミング(?)などでアメリカ→日本、アメリカ→アメリカの通話料金も相当高額だと聞いています。日本の携帯を購入するのであれば、2年以上同じ機種を使うのは確実で、月に日本に20分程度、アメリカに20分程度通話が出来るくらいの目安で適当な料金プラン(DOCOMOで)を教えてください。またもしアメリカの携帯より日本の携帯をお勧めされるなら、恐れ入りますが理由も教えてください。 またアメリカの携帯の場合、上記の条件(月に日本に20分程度、アメリカに20分程度通話)に適当な携帯会社、プラン、機種などを教えてください。また機種本体の平均的な料金など、初期費用とおおよその月額を教えてください。 いろいろ調べた結果、プリペイドという手もあるようなのですが、そちらも視野にいれてどうかご検討よろしくお願いいたします。 日本、アメリカ双方の携帯のシステムに関してあまりにも無知なのでどうか出来る限り詳しくお願いします。 よろしくお願いいたします。 お粗末な日本語で大変失礼いたします。

  • BlackBerry curve(アメリカで購入)という携帯端末を使っていますが、日本語の表示・入力ができません。

    BlackBerry curve(アメリカで購入)という携帯端末を使っています。 アメリカで購入し、アメリカで使用しています。 電話会社はAT&Tです。 この携帯端末はインターネットもできるのですが、日本語のサイトで日本語の部分が文字化けします。また、テキストボックスに日本語入力ができません。 どなたか解決方法を知りませんでしょうか?

  • アメリカでの携帯電話

    アメリカにはじめていくのですが、現地での携帯電話の使用に関することでわからないことがあります。 私の持っている携帯電話は3Gタイプなので、アメリカでもそのまま使えるのですが、たとえば、固定電話から海外に電話をかけるときは、頭にその国の番号を付けると思うのですが、携帯にもそういってものがあるのでしょうか?日本だと090とか080とかから始まると思います。アメリカ国内でその携帯電話に電話をかけるときも、番号をそのまま090とか080からはじめてかければつながるのでしょうか? これとは反対に、私が持っていく携帯から、アメリカの携帯に電話をかけるときにも頭に何か番号を付けないといけないのでしょうか? また、アメリカにもある程度の携帯番号の規則(日本だと頭が090、080、070)があるのでしょうか? それから、私は携帯電話のことをmobaile phoneと英語で言うと思っていたのですが、現地で連絡を取らないといけない人から、来たメールには My Cell phone number is... といった感じで書かれていました。無効ではCell Phoneというのですか?

  • アメリカで購入するipad2について

    今後アメリカで生活することになり、ipad2を購入したいとおもっています。アメリカの家ではPCが使えるようにキャリア選択(タイムワーナー、AT&T、Verizonなど)もする予定です。 日本にも一時帰国することもあり、日本(東京と長野)でネットを見れれば良いレベルで使いたいと思っています。 (1)アメリカで買う場合もWI-FI版のみ、WI-FI+3G版があり、どちらを購入しても日本でつかえるのでしょうか? (2)3G版を購入した場合、3G版はAT&TとVerizonの2キャリアから選んで契約して使う事になりますが、どちらが日本で使う場合に良いのか特徴をご存知の方(既にアメリカでお住まいでipad2をお持ちの方や詳しい方)、教えて頂けませんでしょうか? 素人な質問ですみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • ノキアの携帯を日本で使いたい

    ノキアからこんな携帯出てました http://www.nokia.com/nokia/0,,47814,00.html 一目ぼれなんですがこれって日本国内では 使えないんです? 今auなんですがもし使えるんだったら ドコモでもツーカーでもボーダフォン でも乗り換えてしまおうか思ってます。 翻訳してみたけどなんのコッチャわからなくて・・・

  • アメリカの携帯から日本の携帯に電話をしたら

    海外の携帯から日本の携帯へ電話をする場合、電話代は大変なことになってしまいますか? アメリカに住む友達と、携帯で連絡を取り合いたいと思いますが、国内の感覚で電話をすると通話代はかなりかかるのでしょうか。もし、安く通話出来る方法がありましたら、教えていただきたく思います。

  • アメリカのiPhone(At&t)を日本で使用

    アメリカのiPhone(At&t)を日本で使用 アメリカ在住ですが、今度日本に一時帰国します。 そのとき目の飛び出そうな請求はされたくないです。 その場合、飛行機乗る前にData RoamingをOffにして、 念のため3GもOffにしてあれば、 万が一ということもありませんよね? 日本でWifiに使えば使える、iTouchみたいな感じで使えるという認識でいいのでしょうか?