• ベストアンサー

アメリカの携帯を日本で使いたい

高機能ですが、制限が非常に多い日本の携帯には使う気になれません。 アメリカで購入したNOKIAやAT&Tの3Gフォンを日本に持ち帰った場合、 日本国内で使用することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.2

NOKIAが日本で出しているラインナップの製品仕様を確認し、同じモデル(ただし同じ製品でも海外と日本のモデル名が同じとは限らない)でかつアメリカでも同じ周波数帯をサポートした製品として売られているなら、日本でも使えると思います。 http://www.nokia.co.jp/phones/index.shtml 私はFOMA NM705iが海外で 6210 classicとして売られているものを香港で買い、日本ではMOBELLのSIMカードを挿して利用しています。 これでGSM圏とSMSもできます。 しかし、日本国内との通話は料金が高いため、プリペイド携帯を別途数千円で購入し、1万円のプリペイドカード(1年有効)で利用しています。

その他の回答 (1)

noname#29459
noname#29459
回答No.1

W-CDMA 2100MHzをサポートしているなら、音声通話はできる可能性があります。 日本のオペレータのSimを使う場合は、本体は、sim lockされていないことが条件です。sim lockされている場合は、USのオペレータのsimを使いつづけるしかないですが、短期なら、ともかく、継続利用するには、金に糸目をつけない覚悟が必要です。  USで売られている電話は、一部の例外を除いて、日本語フォントを積んでいませんので、日本語表示は、全滅となります。  また、ブラウザー、MMSなども、設定パラメータを自分で入れるなど必要で、なおかつ、日本語コンテンツは、見れません。

参考URL:
http://www.phonescoop.com