• ベストアンサー

アメリカのiPhone(At&t)を日本で使用

アメリカのiPhone(At&t)を日本で使用 アメリカ在住ですが、今度日本に一時帰国します。 そのとき目の飛び出そうな請求はされたくないです。 その場合、飛行機乗る前にData RoamingをOffにして、 念のため3GもOffにしてあれば、 万が一ということもありませんよね? 日本でWifiに使えば使える、iTouchみたいな感じで使えるという認識でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

日本帰国前にアメリカで 3Gを OFFにして 1日過ごしてみる。 3日間過ごしてみる。 を実施してみれば 日本も同じだと思います。

参考URL:
http://japan.cnet.com/blog/it_bigbang/2010/04/15/entry_27039116/
elmoxelmo
質問者

補足

アメリカは3Gだけじゃないので、3Gにしたところでネットにつながるので実験できません。 とりあえず今はAirplaneモード+Wifiですごしています。