• 締切済み
  • すぐに回答を!

アメリカのiphone4を日本で使う

現在アメリカ在住でiPhone 4を所持しております。今年の夏に日本に帰国するのですが今使ってるiPhone4 をソフトバンクで契約することは可能でしょうか?  ちなみに、脱獄済みでsimロックは解除しています。 またソフトウェアでの表示でも技適マークがOKみたいなのでiPhone のような海外無線LAN端末の国内利用はOKだそうです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

>ちなみに、脱獄済みでsimロックは解除しています。 またソフトウェアでの表示でも技適マークがOKみたいなのでiPhone のような海外無線LAN端末の国内利用はOKだそうです。 技適マークって、電話機と言う端末の機械部分だけに対して発行される訳じゃなく、それを制御して居るプログラムに対しても検査が行われて発行される物なんです。 プログラムを、メーカーの認めない方法で改造されている物は、技適マークの有効性は無くなって居ます。