• 締切済み

現地のIphone(AT&T)が文字化けする

私は、アメリカでIphoneを購入し使っています。 キャリアは、AT&Tです。 yahoo mailやgmailから日本語でIphoneへとメールを送ると 文字化けしてしまいます どうしてなのでしょうか? 根本的な問題かも知れませんがよろしくおねがいします

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

Yahoo Japanは日本語表示出来るが yahoo mailやgmailが文字化けするなら 日本語変換のデコード、エンコードが送受信で一致していないからです。     他には メールを扱うサーバーが日本語などの 2バイト文字を扱えない、扱わない設定になっていれば 1バイトの数字、アルファベット以外は文字化けします。