• 締切済み

ノキアの携帯を日本で使いたい

ノキアからこんな携帯出てました http://www.nokia.com/nokia/0,,47814,00.html 一目ぼれなんですがこれって日本国内では 使えないんです? 今auなんですがもし使えるんだったら ドコモでもツーカーでもボーダフォン でも乗り換えてしまおうか思ってます。 翻訳してみたけどなんのコッチャわからなくて・・・

みんなの回答

  • symgt
  • ベストアンサー率56% (68/120)
回答No.4

ノキアは既に日本国内で使用できる携帯電話を発売しています。 ※詳細はノキア・ジャパンのHP(参考URL)を参照してください。 ただ、Nokia 6820は国内では販売されていません。

参考URL:
http://www.nokia.co.jp/index.html
  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.3

結論から言うと無理です。 日本と欧州は携帯電話の通信方式が違いますから。 たとえるなら 日本の携帯電話=WindowsPC 欧州の携帯電話=Mac 同じパソコンでも中身がまったく違うため互換性はありませんよね(^^; ただ、ドコモがNokia製の携帯を販売するという噂もあります。(いつになるかわかりませんが・・・)

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.2

そもそも、これはGSM方式の携帯電話です。 日本でGSM方式の携帯電話事業者はいませんから、日本では使用できません。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

それぞれの通信会社でそれなりのソフトウェアを入れることになって初めて使えますのでそのまま使うことは不可能です。 どこかの通信会社が販売してくれるのを待つしかないです。 日本語にだって対応していないだろうし。

関連するQ&A

  • ノキアの携帯電話について教えてください

    こんにちは。 今月末から50日間のヨーロッパ旅行に行きます。 旅行中に日本の両親との連絡用としてノキアの携帯電話を購入しようと思うのですが、「nokia1110i」という機種を使ったことのある方がいましたら、使い勝手など教えてください。 今使っているau携帯電話のicカードをノキアの携帯電話にいれて使うので、auの推奨機種の方がいいのかもしれませんが、推奨機種ではない「nokia1110i」でも問題なく使うことはできるのでしょうか? また、ネット購入になるので、おすすめの販売会社がありましたら教えてください。 ちなみに、旅行する国はスペイン、フランス、ドイツ、チェコ、ハンガリー、トルコで、親との連絡は2、3日に1回くらいの短い電話にしようと思っています。

  • ノキアジャパン Nokia C2-01

    この携帯を日本で使いたいのですが.....どの様にしたら良いのか色々調べましたが....解からなくて? 日本で使えるのは解かりましたが! ただの携帯で話だけ出来るだけにしたいのですが。どうしたら良いのでしょうか? 私の今使ってる携帯はAU URBANO PROGESSO ですがEメール、ネットはPCだけでやってます。 携帯を機種変しれば良いのですが私好みが無いのでノキアジャパン Nokia C2-01 【3G対応のNokia スタンダードタイプ】 海外SIMフリー携帯 にしたいです。 あまりPCも下手ですが、どなたか解かりやすくおねがいします。 ※昔からノキアが好きなもんで(^^)

  • ノキア NOKIA7600って

    ノキアの携帯7600が今年の春あたりに発売されるようですが、docomoとかauとかからの発売になるのでしょう? それともまた別の販売体型になるのでしょうか?

  • 携帯別サイトの作り方

    携帯のサイトを作りたいと思うのですが、そのキャリアが日本で、Docomo、Au、TU-KA、ボーダフォンとありますね。 これを、識別して、それぞれに合わせた、ページを表示する方法を探しています。 yahooなどでも、勝手に、携帯用(私はドコモ)のものが表示されますが、あれはどうやって、処理してるのですか? どなたか、教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • パソコンから携帯に

    PCから携帯にメールが送れない ツーカーとボーダフォンには遅れるのですが ドコモとAUにメール送っても帰ってきます メール送るにはどうすればいいの?

  • ケータイ会社どこがすき?

    1.docomo 2.au 3.vodafone 4.tu-ka 5.他にありましたっけ? 私はなんとなくauです。がんばれau!

  • NOKIAの携帯、良いとこ。悪いとこ。

    近いうちにドコモからソフトバンクへ携帯を代えようとおもっていて、今ソフトバンクの705NK(NOKIA)が気になってます。 しかし過去にノキアの携帯を使用した事も、あまり見た事もありません。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが。 ノキアの携帯もしくは705NKの良い所と悪い所を知っている方、参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話のメール

    僕はドコモP700iを使用してます。ドコモP700iのiモードオプション設定にて8のメール設定でドメイン指定受信にしてある場合(au・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムには全部チェックしてある)多機種の携帯チェックしてあるau・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムからの携帯電話のメールってドコモのP700iに届きますよね。届かない場合は僕のメルアドが違っているか相手の携帯が故障してるかのどちらかですよね。

  • 携帯電話の契約会社は?

    訳あって30歳学生です(笑) 先日までボーダフォンを使っていました。 が!クラス40人中、ボーダフォンはたったの3人。 しかも私以外の2人とは、メールをするほどの仲ではなかったので、絵文字など全く使えない状況でした。 ツーカーに関してはゼロ、auが5人以下、他はすべてドコモしかもFOMAでした。 デコメや絵文字を使いたいがために、お気に入りの機種が出たということもあるのですが、私もFOMAに乗り換えました。 高校や短大、それ以外の友達や知り合いでも、ボーダフォンを使っている人はは片手で足りてしまっています。 そこで素朴な疑問。 今、どのくらいの割合でドコモ以外の携帯を使っている人がいるのでしょう。 一言で結構です! ドコモ!au!ツーカー!など。 使っている携帯のメーカー、教えてください。 あ、ボーダフォン忘れてました(苦笑) (くだらなすぎて削除されたら悲しいです・・・)

  • ドコモで日本と海外で使える携帯は?

    ドコモの携帯でボーダフォン3Gのように日本と海外で使える携帯というものはあるのでしょうか? 確かauにはあったような気がするのですが。