• 締切済み

ノキアの携帯を日本で使いたい

ノキアからこんな携帯出てました http://www.nokia.com/nokia/0,,47814,00.html 一目ぼれなんですがこれって日本国内では 使えないんです? 今auなんですがもし使えるんだったら ドコモでもツーカーでもボーダフォン でも乗り換えてしまおうか思ってます。 翻訳してみたけどなんのコッチャわからなくて・・・

みんなの回答

• symgt
回答No.4

ノキアは既に日本国内で使用できる携帯電話を発売しています。 ※詳細はノキア・ジャパンのHP(参考URL)を参照してください。 ただ、Nokia 6820は国内では販売されていません。

参考URL:
http://www.nokia.co.jp/index.html
  • neumann
回答No.3

結論から言うと無理です。 日本と欧州は携帯電話の通信方式が違いますから。 たとえるなら 日本の携帯電話=WindowsPC 欧州の携帯電話=Mac 同じパソコンでも中身がまったく違うため互換性はありませんよね(^^; ただ、ドコモがNokia製の携帯を販売するという噂もあります。(いつになるかわかりませんが・・・)

• koreedah
回答No.2

そもそも、これはGSM方式の携帯電話です。 日本でGSM方式の携帯電話事業者はいませんから、日本では使用できません。

• asuca
回答No.1

それぞれの通信会社でそれなりのソフトウェアを入れることになって初めて使えますのでそのまま使うことは不可能です。 どこかの通信会社が販売してくれるのを待つしかないです。 日本語にだって対応していないだろうし。