• 締切済み

アメリカで購入するipad2について

今後アメリカで生活することになり、ipad2を購入したいとおもっています。アメリカの家ではPCが使えるようにキャリア選択(タイムワーナー、AT&T、Verizonなど)もする予定です。 日本にも一時帰国することもあり、日本(東京と長野)でネットを見れれば良いレベルで使いたいと思っています。 (1)アメリカで買う場合もWI-FI版のみ、WI-FI+3G版があり、どちらを購入しても日本でつかえるのでしょうか? (2)3G版を購入した場合、3G版はAT&TとVerizonの2キャリアから選んで契約して使う事になりますが、どちらが日本で使う場合に良いのか特徴をご存知の方(既にアメリカでお住まいでipad2をお持ちの方や詳しい方)、教えて頂けませんでしょうか? 素人な質問ですみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• jtake00
回答No.1

このレベルが自分で調べられないと国際利用は難しいでしょうね。 使えてもびっくりする様な課金に・・・って事になりかねません。 キャリアで買った端末をそのキャリアで使っている分には サポートしてもらえますが、他キャリアで購入した端末を 持ち込み利用している場合はノーサポート、自己責任での利用に なります。 定額プラン契約して使ってても定額非適用になる場合があります。 とりあえず。 1.  iPhone,iPadは海外販売の物を含めて日本の電波法で必要な認証が  取得されていますので日本で使う事は問題ありません。  WiFiに関しては特に気にすることなく使用可能です。 2.  電波方式上は  AT&T W-CDMA:ドコモ、ソフトバンク、イーモバイル  Verizon CDMA 1X:au  になります。(周波数などの細かい話を別として)  このうち日本で使用可能なのは  AT&Tの物だけです。(SIMフリー版が条件ですが)  それも対応周波数の関係でドコモ、ソフトバンクになりますが  ソフトバンクは定額対象外ですので結果的に  ドコモか日本通信などのドコモのMVNOの日本通信などの  SIMになります。  ドコモの場合はパケホーダイダブルで定額利用可能ですが  PC利用扱いですので約1万円の上限になります。  もしくはPC用の定額データプラン(約6千円)。  日本通信は色々ありますので  http://www.bmobile.ne.jp/  こちらを参照。 

Cremedela
質問者

お礼

jtake00様 早速のご回答どうもありがとうございました。大変参考になりました。