• ベストアンサー

自分が嫌い

僕はしゃべるが苦手です。 内容ではなく、しゃべり方だと思います。 話しかけられても「うん」「へー」とかしか言えません。 自分の意思を伝えようと長い文を言おうとするとかならずどもります。 幸い、いじめられてはいませんが、 学校の休み時間など、話しかけられるのがいやなのでずっと寝たフリをしています。 コミュニケーション不足でしょうか 去年からオンラインゲームをはじめてぬけられなくなりました; 学校の成績は落ちていく一方で、 親に心配をかけたくないのでオンラインゲームをしていることは隠しています。 そういう自分がイヤになってきました。。 それでもオンラインゲームをやめられません。 人とチャットをしているだけでとても楽しいです。 成績が落ちすぎて、学校をやめさせられるかもしれません。 将来の夢はあったのですが、もうどうでもよくなりました。 生きる楽しみがオンラインゲームしかありません。 自分でも何が言いたいのかわかりませんが、とりあえず書いてみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ネットゲームがやめられない。 人との付き合いも苦手。 でも、やっぱり心のどっかで『ちゃんとしたい』って気持ちはある。 これらを考えてのご提案です。 わたしはネット系には詳しくないですが、ネットゲーム関連のことを仕事にすることを夢にしてみてはどうでしょう? プログラミング?っていうんでしょうか? よく分かりませんが、やっぱりどんな仕事にも人間関係は必要でしょうけれど、同じことが好きな人たちが働いているんでしょうし、技術職なら営業職のように人と常に関わるということは少ないでしょう。 それを仕事にするにはどうすればいいか?を調べてみて、それに向けて頑張ってみられてはどうですか? そうすれば、ネットゲームも勉強の一環になりますよね。 生きる楽しみが、そのまま就職への勉強になったら素敵じゃないですか? それに、人と上手にしゃべれる人=人に好かれる人ではないですし、学生の頃の性格や生活が一生続くわけではありません。 学生の頃人気のあった人が、成人になって改めて会ってみたらどうしようもない人になってたり、学生時代存在すら知らなかったような人が、仕事で成功していて話してみるとすっごく面白いとか、本当によくあることです。 これから人生長いんですから、そう落ち込まないでください。 芸人さんでも『昔イケてなかった』と言う人って意外と多いでしょう? 今からあなたはどう成長していくか、自分でも未知なんですから! ゲームの話しに戻りますが、確かにゲームで廃人になった人や、わたしの周りにもゲームにハマって離婚した人が2組います。 するんだったら、職にできるくらいトコトンやるか、それができないんだったら色んな方法を考えて辞める方向で考えた方がいいとおもいます。 ゲーム廃人になって、損をするのはあなただけです。 他の人は、あなたが廃人になったお陰で成績がひとつ上がり、就職難の現代で就職先にひとつ空きができるんです。 誰の為でもない、自分のために辞めるべきだとおもいますよ。 もしくは先にも書いたように、一生ゲームに関わっていられるように、それを職にするにはどうすればいいか?を調べてみることです。 大学に行ってなくてはいけないのであれば、そのための勉強もゲームの為ならできませんか? あまり後ろ向きばかりにならずに、ゲームも人付き合いが苦手なのも受け入れて考えてみてもいいんじゃないかとおもいます。

akariari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても勇気がもてました! 将来へ向けてがんばっていこうと思います!! 本当にありがとうざいます><

その他の回答 (4)

• uj74
回答No.4

>コミュニケーション不足でしょうか この文が質問でよろしいでしょうか? でしたら、「そうです」と言えるでしょう。 >自分でも何が言いたいのかわかりませんが、とりあえず書いてみました。 このサイトは規約等にもあります通り、Q&Aサイトです。 何を言いたいのかをまとめ、質問をされることが必要です。

akariari
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 ごめんないさい・・?w

noname#110045
noname#110045
回答No.3

>自分が嫌い 僕はしゃべるが苦手です。 僕もです。 >学校の休み時間など、話しかけられるのがいやなのでずっと寝たフリをしています。 わかります。 >親に心配をかけたくないのでオンラインゲームをしていることは隠しています。 そういう自分がイヤになってきました。。 それでもオンラインゲームをやめられません。 >人とチャットをしているだけでとても楽しいです。 >将来の夢はあったのですが、もうどうでもよくなりました。 生きる楽しみがオンラインゲームしかありません。 たぶん、ゲームをやめたいって気持ちがあるんですよね。ゲームやっているときは楽しいけど、ふと現実に帰った時、なんだかむなしい気持ちになって、自分って何なんだろうって、友達もいないし、で、自己嫌悪になる。 人とコミュニケーションとるのって僕も苦手です。一人でいた方が気が楽だし、傷つかないし。でもそれだと、社会で生きていけない。それがわかっているのに、ゲームが止められないから、もっと自分がイヤになる。 質問者さんはゲームをやめなきゃいけない。ゲームが自分にとってよくないことは気づいてるはずです。ただ、意思が足りないだけです。このまま続けたら、どうなるか、考えてください。今の楽しみのために、将来をダメにしないでください。ゲームより楽しいことがあると信じて生きてください。 アドバイスになってないかもしれないけど、、お互い頑張りましょう。。

akariari
質問者

お礼

親身な回答ありがとうざいます。 元気がでました><

• sayusayu41
回答No.2

ネトゲ廃人に関する ネットの記事でもよめばいい。 どのようになってしまうか、学ぶといい。 今のあなたは 逃げてる状態。 そりゃ、今のほうが心地いいもんね。 でも、そうやって 心地いい方向から抜け出せなくなり 今しか、考えていない状態で 本当に待っているのは 今度は、引きこもりや 社会へ出ることができなくなること。 そしたらもう、取り返すことは 本当に困難。 やめることができない、 といってる時点で もう、ダメなんだよね。 自分でかわろう、っていう 意思がないと 今なんて抜けれないんだよね。 楽しみをネトゲだけにしてるのは 自分自身なんだよね。 自分が嫌いだから、といいわけするな。 逃げるな、甘えるな。 違うかい?

akariari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばってみます。。

• Watashi99
回答No.1

廃人になってしまいますよ。 ゲームをやめてみませんか。 強制的にインターネットを解約するのもいいよ。 人を避けたら生きていけません。

akariari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それができないです。。。 やめたら自分はどうなるんだろうか なんとかして、普通になりたい、という自分のなかに 今のままが一番楽だと思う弱さがあるのでしょうか;; 僕は人を避けてるんでしょうか。。 避けているんですよね。。 ;; すいません、ちょっと頭がぐちゃぐちゃです(´;ω;`)