大学時代の友達について〜忙しい私と暇な彼女の関係〜

このQ&Aのポイント
  • 大学時代の友達であるAさんとの関係について相談です。私は結婚し忙しい毎日を送っていますが、彼女は暇な時間を嫌い、常に予定を入れるタイプです。最近、彼女からの態度や言動に不快感を覚えるようになりました。彼女は私を見下すような言葉を投げかけるだけでなく、自分の自慢話も多く、私のことを話題にすることがあります。また、彼女は知り合いを増やすことに忙しく、宗教に入ってしまったこともあります。Aさんの行動や態度に対して不満が募っていますが、私に対しても何か不満があるのでしょうか?
  • 26歳の大学時代の友達であるAさんとの関係について悩んでいます。彼女は暇な時間が嫌いで、常に予定を入れるタイプです。一方、私は結婚し忙しい日々を送っており、彼女との時間を作ることが難しい状況です。最近、彼女の態度や言動に違和感を感じることが増えました。彼女は私の結婚や仕事の話題を持ち出し、自分の自慢話をすることがあります。また、彼女は知り合いを増やすことに忙しく、宗教にも入ってしまいました。私は彼女の行動や態度に不快感を覚える一方で、自分に何か不満があるのかもしれないとも思っています。Aさんとの関係を改善するためにはどうしたら良いでしょうか?
  • 大学時代の友達であるAさんとの関係について相談です。私は結婚し忙しい日々を送っていますが、彼女は暇な時間を嫌い、常に予定を入れるタイプです。最近、彼女の態度や言動に不快感を覚えるようになりました。彼女は私のことを見下すような言葉を投げかけるだけでなく、自分の自慢話も多く、私の結婚や仕事に対して冷たい態度をとります。さらに、彼女は知り合いを増やすことに忙しく、宗教にも入ってしまいました。私は彼女の行動や態度に対して悩んでおり、関係を改善するためにはどうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大学時代の友達についてです。

私は昨年結婚し今でも正社員として働いている25歳の女性です。子供はいません。 友達は彼氏なし、の26歳なのですが、この友達Aさんについて相談です。 Aさんは暇な時間があるのが嫌らしく、常に何かしら予定を入れる派です。私は結婚もしてるし家の事もあるので平日は仕事で忙しくあまり家事もできませんが土日はたまーに遊びに行ったりしますがインドア派でほぼ家でのんびり過ごしています。 この前Aさんと遊んで家にも来ましたが私に対して何か変な事ばかり言われてとても不快でした。 「結婚なんかしたら終わりだよ」「一人でマンション買おうかな」「給料が上がって月給40万になった」とか。大学卒業以降あれだけキモイを連発していたオタクたちの忘年会行ってきた。←暇なのが嫌なので無理やり予定を入れて参加したのだと思います。 自分にお金をかけている(自分磨き)らしく「消えないアイラインをして8万した」とか「私は会わない間海外にも行ったしいろいろあって話したい事がたくさんあるけどあなたは何してたの?」みたいな見下した言い方でした。しかも前からなのですがなぜか「整形しようかな」と言う事をしつこく何回も言ってきました。あまりにもしつこいので「働いてるんだしすればいいじゃん」と言いました。 家に着た時は非常識で旦那も帰ってきてるのに夜の11時までいました。私が「終電の時間もあるし平気?」と遠まわしに帰ってと言っているのにいつまでもいるのです。社会人サークルで飲み会した時なんかは私に対してこれだけ嫌な態度だったのに一人じゃ何も出来ないらしく金魚の糞みたいに私にくっついてきました。飲みの席も隣だし歩く時も隣。 しかも就活や投資セミナーに行っているらしく、そこで知り合った女の人に宗教を進められて間違えて宗教に入ってしまったみたいです。そんなに知り合いを増やして暇な時間をなくしたいのか・・・と呆れてしまいます・・。 最近26歳にしては少し子供なのでは?と思いました。Aさんから遊ぶ約束した時もドタキャンするしこの前も遊ぶ約束してましたがこっちからはメールしませんでした。まぁあちらからも来なかったので向こうも同じような事を思っているのでしょうが。 私に対して何か不満でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トピ主さんに不満や嫌がらせをしているつもりは本人には無いと思いますよ。 ただ、相手してくれるのがトピ主さんしかいないんじゃないんですか? その性格じゃ皆逃げていくと思いますよ。

runrun0213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他に相手にしてくれる人がいないなら本人も早く自分の性格に気付いてくれると良いのですが。 なにしろ私に「自分は友達が多い、忙しい、充実している」をアピールしまくりですからね…。会社の帰りに駅ビルふらふらしてるくせに(笑)それで忙しいとか言えないと思います。 「友達が多すぎるから友人減らそうかなぁ」と言ってました…。早く素敵な人を見つけて落ち着いて欲しいです。