• ベストアンサー

Windows7のStarterと正規版の違いを教えて

Windows7のStarterと正規版の違いを教えて モバイルとしてネットブックを買いたいんですが、7Starterでもブラウジング、Office等は十分使えますか? ちなみに、メインPCはXPを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzukon
回答No.4

今までの回答者さんの回答で正解です。 もう少し解りやすく具体的に補足しますと・・・ Windows7(正規版)は下記の6種類あります。 ・Starter  低スペックパソコン向け。  同時に起動出来るアプリケーションは3つまで。  プリインストール版のみ。 ・Home Baisic  エアロはない。日本での販売はなし。 ・Home Premium  エアロ/メディアセンター等が付属している。  Vista/Home Premiumに相当する。 ・Professional  企業向け用エディション。  Home Premiumの全機能 + ファイル暗号化/ネットワーク管理機能。 ・Ultimate  一般ユーザーも購入可能な最上位エディション。  エンタプライズと同等機能。 ・Enterprise  ボリュームライセンスのみの販売。  ハードディスク暗号化機能等が付いている。 私も現在ミニノートでStarterを使っていますが、 アプリケーションソフトに関して、他のエディションと同等で問題なくインストール/動作しています。 大した事ではないんですが、壁紙の変更は出来ません。 起動した時の無味乾燥な物(笑)一枚だけです。 壁紙を自由に変更したければ、下記のフリーソフト等を使うと良いでしょう~ http://kyounani.blog.eonet.jp/weblog/2009/11/ver101-1077.html ご参考になれば幸いです・・・

その他の回答 (3)

noname#111181
noname#111181
回答No.3

Windows7のStarterも正規版ですよ。おそらくHomeやProfessionalなどとの違いを質問されているのだと思いますが。 Windows7 StarterでもブラウザやOffice等は十分使えますのでご心配なく。

参考URL:
http://ascii.jp/elem/000/000/456/456405/index-2.html
  • ZENO888
回答No.2
  • unknown46
回答No.1

一部制限があるようです 参考で http://ascii.jp/elem/000/000/456/456926/