• 締切済み

プレゼントについて

過去に付き合ってた人からもらったプレゼントは処分しますか? 付き合ってた人からのプレゼントを持っていると前向きに なれない気がします。 みなさんはどうですか?

noname#112820
noname#112820

みんなの回答

回答No.2

本当に気に入ったプレゼントなら そのまま使います。 持っているのも気持ちが悪かったら捨てます。 その二種類ですかね。 前向きになれない気がします と書いていますが 貴女は未練があるから前向きになれない気がするんですかね もし、私も元彼に 未練があれば、邯鄲には捨てたりは できないと思います。 別にそこまで意識しなくてもいいと思います 押入れとかにしまっておいて いつか開けたときに「こんな人いたな」 ぐらいに思える日がくると思いますし。 プレゼントを捨てたからといって なにも変わるわけでもないですしね。

  • pu_pu_pi
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

人それぞれだと思うけど、私は捨てます。 思い切って捨てざるを得なくします! たとえば、写真とかなら破っちゃうと、もう捨てるしかなくなります! すべて処分して前向きに生きます! 明日は月曜、うちはゴミの日です。

関連するQ&A

  • 「相手に気を遣わせないプレゼント」の意味

    過去に何回かプレゼントについてアンケートをとったのですが、それらの皆さんの意見を見て、2つ質問があります。 私が考える「相手に気を遣わせない・迷惑にならないもの」というのは、「相手が自分を嫌っている(あまりよく思っていない)から気を遣う」ではなくて、単に「使い道に困る、場所をとって困る」などということなのですが、皆さんの意見を読んでいると前者の考え方の人が多いようです。 私の考えが違っていたのですか?国語は自信ないので(苦笑;) 私がプレゼントをあげる人で私のことを嫌っている人というのはたぶんいないので、今まで気づきませんでしたが・・・。 2つめもちょっとつながっているんですが、プレゼント選びに「相手に気を遣わせない・迷惑にならないもの」とすると「形に残らないものが良い」という意見がたくさんあります。 物より思い出とはいうけれど、私は形としてもなにかを残したいと思うほうなので、『形の残らないもの』だとプレゼントした私の気がすまないのです。 形がなくなったら寂しいです。 これも、「私をよく思っていないような人にはプレゼントしないから」というのもあると思います。 もし私を嫌っている人にプレゼントしなくてはいけないことになれば、絶対に形の残らないものにしますが… みなさんはどうですか? 「相手に気を遣わせない・迷惑にならないもの」=形に残らないものですか?

  • プレゼントについて

    以前付き合っていた人からもらったプレゼントをずっと持っていると 恋愛運が落ちるって聞いた事ありますが本当でしょうか? もし、本当でしたら処分しようと思います。

  • 別れた彼からのプレゼント

    会社の同僚から、半年前に別れた彼からのプレゼントのアクセサリー(ピアスだったと思います)をあげる。って言われました。なんか、断るのも悪い気がして貰うよと言いましたが、やはり断ろうかと考えてます。そばに居る私が付けていたら、見る度に彼のこと思いだしそうだし。 私なら思い出の詰まった昔の彼からのプレゼントで特にアクセサリー類は付ける気にならないので捨ててしまいます。捨てることでスッキリも(^^;)? 別れた彼からのプレゼントを人に譲る気持ちってどんなものなんでしょうか? 皆さんは昔の彼からのプレゼント、どうされてますか?

  • 別れた彼氏、彼女からのプレゼントや思い出の物ってどうされてますか??

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた彼氏、彼女からもらったもの、思いでものってどうされてますか??ペアリングや手紙、誕生日プレゼント、写真などなど・・ 私は1ヶ月ほど前にすごく好きだった彼にふられ、ずっと引きずっていたのですが、別れた当初は捨てれなかった彼からもらった手紙やペアリング、写真なども先日思い切って処分してしまいました。高価な物は、彼がお金をだして買ってくれたと思うと捨てれず、とっておいて気持ちがなくなったらまた使おうかな、と思っていますが。 しかし、彼のことがすごくすごく好きだったし、今でも好きなのに写真や手紙などを捨ててしまえる私って少し冷たいのかなと思います。でも持っているとやはり未練を断ち切れないような気がして・・ みなさんはどうなされてますか?思い出としてとっておくひと、処分する人と、人それぞれだとは思うのですが、自分はこういう理由でこうしてる、というのをお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 彼に渡したプレゼント、別れるとき返してもらいますか?

    3ヶ月ほどお付き合いをしていた彼と別れました。 私が振られました。 別れの理由としては、 私のことをこれから好きになろうと思って付き合ったけど、 好きになれなかった、というのが 別れの理由だそうです。 そんなに長くお付き合いをしたわけでなかったのですが、 付き合ってる期間に彼の誕生日があったので、プレゼントを渡しました。 私の誕生日が来る前に別れたので、私はプレゼントをいただいていません。 思いがけず振られたのでとても悲しかったです。 私が一生懸命彼を想って選んだ、プレゼントが なんだかかわいそうになり、 「処分するから」と言って返してもらいました。 今になって、「あげたもの」なのに返してもらったことを 後悔してきました。 器が小さいというか。。。 みなさんは、もし恋人と別れることになったら プレゼントや思い出の品をどうしていますか? 私のとった行動は間違いだったのでしょうか。

  • プレゼント

    皆さん、メル友で好きでも嫌いでもない異性の人からプレゼントを渡される事をどう思いますか? そのプレゼントは付き合ってるわけでもないのでお金のかからない物にしようと考えています。 あんまり高額なプレゼントを渡されて相手に気を使わすのは迷惑かなと思ったので。 ちなみに自分は♂で気になる異性の子にプレゼント渡そうと考えています。 だから女の子に聞いてみたいです。 何とも想っていない人からだと下心があるんじゃないかとかちょっと引き気味になりますか? それとも自分の事を想ってくれてるんだと少しは嬉しかったり好感度は上がるものですかね?

  • 楽しいプレゼントの渡し方

    クリスマスシーズン到来ですが、プレゼントを単に手渡しで渡すのではなく、何か面白い演出なりアイディアの元にプレゼントを渡せたら面白いなと考えました。 みなさん、なにか過去に面白い渡し方を実践された方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 別れた彼女からのプレゼントを返すかどうするか。

    先週、5年付き合った彼女の浮気が原因で別れました。 来週の水曜に彼女が家に残していた荷物を取りに来ます。 浮気後の言動、浮気の内容から腹が立って仕方なく、もう顔も見たくないと思い、頂いたプレゼントを全部返して、彼女に処分をさせようと思っていました。 (プレゼント返却は私が過去と決別したいと言う気持ちもあります) 彼女がプレゼントをくれた時は間違いなくお互い愛し合っていたので、その時のことを思い出して?浅はかな行動を反省して欲しいと思ったけど、この考え方自体、男性的な思考で意味がない気がしてきました。 別れた直後は怒りでとても冷静じゃなくプレゼントや手紙を彼女の荷物と一緒にまとめたのですが、彼女の心に何も響かない、むしろ別れを正当化されない為にはそういうことはしない方がいいのでしょうか? かといって彼女がいかに間違っているかを荷物をとりに来ている彼女に伝えても逆効果な気もします、、、 彼女を少しでもより反省させるために、私はどういった行動をとるべきなのでしょうか? できれば女性の意見を伺えたら大変嬉しいです。 *彼女と復縁をするつもりはないです。 彼女の浮気、軽率な行動で共通の友人夫婦にも迷惑をかけてるので、過ちに気づいて欲しいのです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    クリスマスも一か月を切りましたが、彼女へのプレゼントがまだ決まっておらず困っています。 ちなみに彼女は18歳の高校生です。 男性の方に質問です。 みなさんは彼女にどおゆうプレゼントを考えていますか? また過去にどおゆうプレゼントをあげましたか? 女性の方に質問です。 過去に彼氏からどおゆうプレゼントを貰いましたか? またもらって嬉しいプレゼントや、ほしいプレゼントってなんですか? やはりリングとかネックレスが無難なんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • あげられなかったプレゼント

    部屋の掃除をしていたらすごく好きだった前の人へのプレゼントがでてきました。その人とは微妙な関係で結局プレゼントを買ったあと会わずに終わってしまったのです。 その人が好きだったキャラクターもので女の子に好きな人が多いと思います。安いものでもないので捨てるのがもったいない気がするのですが、私がもっていると未練たらたらでやっと最近振り切った想いがそれを見て思い出してまた復活しても嫌ですし。かといって友達にあげるのもどうかなぁと思うのです。その人とはもう会ってないけど友達に頼んであげようと思えばあげられるけど…。 皆さんだったらどうしますか?