• ベストアンサー

車内販売のミックスサンドのとまと

新幹線の車内販売でミックスサンドを買ったのですが、ツナサンドの方に入っていたとまとのようなものについてご存知の方教えてください。 色も雰囲気もトマトなのですが、食感も味も明らかにトマトではなく、固めのゼリーのような感じでした。 1センチ角で、厚さ2~3ミリに規格された形のようでした。 材料が印刷されたところにはトマトと書かれています。 サンドイッチにトマトをはさむと、水っぽくなるのであのように工夫したのでしょうが、あれはさまざまなところで一般的に使われているものですか。 あれをトマトといっていいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前、ファミリーレストランの特集番組で、卵の黄身と白身を分けて棒状にしてから加熱し、どこから切っても黄身が真ん中のゆで卵の輪切りを見ました。  当然原材料は卵のみなので、卵ですが、なんか変ですよね。  多分今回のトマトも使いやすいように加工してあるのでしょう。  私も機会があれば見てみます。

sasai
質問者

お礼

ありがとうございました。 ゆで卵の話、びっくりです、参考になりました。 世の中にはさまざまに工夫を凝らしていろんな事を商売にする人がいるのだと勉強になりました。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

トマトといって いいも悪いも 入ってるなら仕方ないです。 表示にあるなら 入ってるんだし 

sasai
質問者

お礼

ありがとうございました。 つまらないことに気持が引っかかる性分が 受け入れられないものだと勉強になりました。