• 締切済み

Any DVDが使えなく?なってしまいました

Any DVDが使えなく?なってしまいました 半年程前からAny DVDとInter Video DVDCopyを利用して DVDをコピーしていましたが、 急にプロテクトが解除出来なくなってしまいました。 DVDを入れ、Inter Video~を立ち上げると 「このDVDはコピープロテクトされています…云々」と表示されます。 Any DVDのFAQに、そのような場合は 「AnyDVD の設定画面で"プログラム"タブを開き、  "セーフ(互換)モードを有効にする" のチェックをはずしてください」 とありますが、そのようなチェックボックスも見あたらず途方に暮れています。 Any DVDは普通に起動しているようなので Inter Video DVDcopy以外のものを使えばいいのかな?と思いますが 今までごく普通に使えていたので何故???という感じです。 (他にInter Video~のようなソフトも知らないので余計戸惑っています) PCをいじったといえば、 少し前に「すっきり!デフラグ」というソフトを使って 強力にデフラグをしたのはしたのですが… この事と関係があるのでしょうか。 ご助言頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

バージョンは? システム環境・動作環境が2000 Pro、XP ですが、VistaやWindows 7ではありませんか? 起動時Administrator で ログイン 参考URL Q2

参考URL:
http://www.intervideo.co.jp/support/faq/idc/idc_all.html
ikunyann
質問者

補足

早速のご回答、感謝致します。 バージョンは6.6.3.0です。 osはxpで、メモリ等にも不都合はないと思われます。 3週間程前にはごく普通に使えていたのに 何故突然プロテクト云々…と言われるようになったのか 調べてみても分からない状態です。 もし何かお分かりになる事があればよろしくお願い致します。