• ベストアンサー

メールにつける添付ファイルの種類。

kirishima_mの回答

回答No.3

wordで保存時に同時に作成される画像ファイルを添付しなかったか、開く前に同じフォルダに保存しなかったためではないでしょうか。 前の質問を見ていないのでだぶるかもしれませんが、下記のようにやってみて下さい。 wordで文書を開き、 「ツール」→「オプション」→「全般」タブをクリックし、 一番下の「Webオプション」ボタン→「ファイル」タブをクリックする。 「フォルダ内でサポートされるファイルを並べ替える」のチェックを外し、「OK」で閉じる。 文書を「名前を付けて保存」→webページ(*.html)で保存する。 すると、○○(文書名).htmlというファイルの他にも、○○_image~…というファイルが幾つかできますので、これらも全てメールに添付してください。 相手側が読むときは、添付ファイルを全て同じフォルダに保存した上で、○○.htmlを開いてもらって下さい。 メール自体は、テキスト形式で大丈夫です。

noname#158473
質問者

補足

手順の方を参考にさせていただき、同じことをやってみたのですが、webオプション→ファイルまでは同じなのですが、「フォルダ内でサポートされるファイルを並び替える」のチェック項目がないのです・・・。 IEは6.0なのですが、ファイルのタブには  ファイル名と保存場所 ●関連したファイルを一つのフォルダに保存する ●可能な場合はロングファイル名を使用する ●保存するときにリンクを更新する   標準のエディタ ●offlineで作成したwebページの標準エディタとしてofflineを使用する ●wordが他の全てのwebページの既定のエディタかどうか確認する しか項目がありません。どれを書いていいか分からなかったので、とりあえず全部書いてみたのですが。。。 ちなみに全てにチェックがしてあります。 申し訳ありませんが、この場合どのチェックをはずせばいいのか教えていただけないでしょうか??