• ベストアンサー

退職金について教えてください

13年の4月に入社して今年の2月の下旬に退職したのですが、入社したときに1年後に退職したときに退職金がもらえる共済会見たいなのに加入できると言われ加入しました。それで、退職金が4月に出たのですが、今月も退職金を送金したと言う通知書がきたのですが、退職金は何回もらえるものなんですか?1回しかもらえないものとばかり思っていたので、4月に結婚したので4月に退職金もらった後に通帳の名前、住所など変更してしまったのですが送金されているんでしょうか?通知書には送金した日にちが書かれているのですが、どうなんでしょうか?銀行に確認に行ってないのでわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

共済会の退職金とは別に、企業の規定にある分の退職金がはいったのではないでしょうか。そうでないと共済会に加入していない人には、退職金が出ないことになってしまいます。

masyao
質問者

補足

4月にもらったのが支払い者が退職した職場になっていて今回の支払い者は社会福祉・医療事業団になっていました。