• 締切済み

退職金について

詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。5月末に社会福祉法人施設を退職致しました。8月27日に、福祉医療機構から送金の通知がきたのですが、通帳を確認しても振込れておらず機構に電話で確認しましたら、口座番号と支店名が別の通帳のものを組み合わせて書いてしまったらしく、書き直しの用紙を送ったとのことで、9月3日に速達にて郵送しました。いつぐらいの送金になるか尋ねたとこ「振込日が週に一回なので、書類がこちらに届いてから2週間から3週間」と言われました。そうなると、送金されるはずだった8月27日が月曜日なので、スムーズに処理されれば11日の月曜日に振込れますでしょうか?やはり時間がかかるものなのでしょうか?詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• seble
回答No.3

>書き直しの用紙を送ったとのことで それを返送して相手に到着してから、2~3週間でしょ? 8/27はもう関係ない。間違った番号を相手へ送ったあなたのミス。 相手は、振込手数料が2度かかり、事務手続きも2回しなけりゃならんから。 その原因を作ったのは番号を間違えたあなた。相手が悪いわけじゃないんだから、待ってるしかないです。

• sppla
回答No.2

これは相手の対応次第なので詳しいも何もないと思いますが・・・ 「書類がこちらに届いてから2週間から3週間」というのを素直に解釈すると、「9月3日に速達にて郵送しました」であれば相手のところには9/4か9/5に届くと思われますので、最短で9/4+2週間の9/18、最長で9/5+3週間の9/26というところでしょうね。 週1の振込みで月曜日が振込み予定だったことを考えますと、振込みされそうな日は9/10、9/18、9/24あたりではと思います。 担当者が余裕を見て回答しているなら9/18より速く振り込まれるケースもあると思いますが、基本的には9/18、9/24あたりだろうと思います。

回答No.1

取り敢えず11日を待て。 話はそれからだ・・・・・