• 締切済み

退職金について

詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。5月末に社会福祉法人施設を退職致しました。8月27日に、福祉医療機構から送金の通知がきたのですが、通帳を確認しても振込れておらず機構に電話で確認しましたら、口座番号と支店名が別の通帳のものを組み合わせて書いてしまったらしく、書き直しの用紙を送ったとのことで、9月3日に速達にて郵送しました。いつぐらいの送金になるか尋ねたとこ「振込日が週に一回なので、書類がこちらに届いてから2週間から3週間」と言われました。そうなると、送金されるはずだった8月27日が月曜日なので、スムーズに処理されれば11日の月曜日に振込れますでしょうか?やはり時間がかかるものなのでしょうか?詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

>書き直しの用紙を送ったとのことで それを返送して相手に到着してから、2~3週間でしょ? 8/27はもう関係ない。間違った番号を相手へ送ったあなたのミス。 相手は、振込手数料が2度かかり、事務手続きも2回しなけりゃならんから。 その原因を作ったのは番号を間違えたあなた。相手が悪いわけじゃないんだから、待ってるしかないです。

  • sppla
  • ベストアンサー率51% (185/360)
回答No.2

これは相手の対応次第なので詳しいも何もないと思いますが・・・ 「書類がこちらに届いてから2週間から3週間」というのを素直に解釈すると、「9月3日に速達にて郵送しました」であれば相手のところには9/4か9/5に届くと思われますので、最短で9/4+2週間の9/18、最長で9/5+3週間の9/26というところでしょうね。 週1の振込みで月曜日が振込み予定だったことを考えますと、振込みされそうな日は9/10、9/18、9/24あたりではと思います。 担当者が余裕を見て回答しているなら9/18より速く振り込まれるケースもあると思いますが、基本的には9/18、9/24あたりだろうと思います。

回答No.1

取り敢えず11日を待て。 話はそれからだ・・・・・

関連するQ&A

  • 国立大2次出願、これって間に合いますか?

    国立大2次試験の出願についてです。 願書を3日ほど前に請求したのですが、まだ手元になく、31日(月曜)の午前に 検定料振り込み→出願 といった流れになりそうです… 志望大学のホームページで確認したところ、  『速達書留』扱いで郵送してください(2月2日必着) と書かれていました。(消印有効、時間については書かれていませんでした) この場合、 1月31日の午前に郵送して2月2日に間に合うのか心配です。愛知→東京 です。 同じような質問が過去にあったらすみません。 よろしくお願いします。

  • 履歴書を郵送します!!

    こんにちわ。 初めての質問なのですが、履歴書を郵送する場合についていくつか分からないことがありましたので、どうか教えて下さい。 実は去年の秋からずっと就職活動をしてきましたがなかなか採用までたどり着けず、あまりに不採用が続いたので凹んで就職活動を休んでいました。 今日、なんとなく求人氏のwebサイトを見ていたら「ここに就職したい!!」という企業がありました。 まずは履歴書を郵送して、面接を行うかどうか連絡をいただけるようなのですが、履歴書の必着期限が来週月曜日なのです。 今日は土曜日…これから急いで履歴書を書いて、市内の中央郵便局へ行けば受付はしてくれるのですが、普通郵便か速達かどちらで出せばよいのか悩んでいます。 明日は日曜日なので普通郵便であれば月曜日配達、速達で出せば明日の日曜日配達になるそうです。 求人を出している企業は土・日曜日と祝日がお休みです。 月曜日に出社されてポストに履歴書が届いていても大丈夫でしょうか? それとも、月曜日に届く方が良いですか? また、履歴書送付先が「○○会社 ○○支店 支店長○○迄」とあるのですが、この場合の封筒の宛名はどのように記載すべきですか? 「支店長○○迄」の○○は名字です。 いつもとは違うことなのでどうしても分からず質問させて頂きました。 ご返答よろしくお願い致します。

  • 三菱東京UFJダイレクト(送金について)

    三菱東京UFJダイレクトを使用し、 1月11日に三菱東京UFJ●●支店から■■支店へ【振込】    ↓ 確認画面で、【取引予定日 1月13日】となっていました。 私は、1月12日は祝日だから13日に振込になるのだと考えました。 しかし、【入出金明細】を確認すると、 2009年1月11日 振込IN1 タナカ ハナコ(仮名) *****円 と表示されています。 <質問> これは、1月11日に即時 振込されたということでしょうか? それとも、自分の口座から出金したのが、1月11日で、 相手の口座に振込まれるのが、1月13日でしょうか? 普段 入出金明細を確認するだけで、送金したことがなかったので教えて下さい。

  • 弟から退職届の事で相談を受けました

    最初に3月31日着で、4月30日付で辞める旨の退職届を郵送(速達のみ)にて提出。 次に、4月16日付で辞める旨の退職届を同じ様に提出(但し、こちらは配達証明+速達利用) 後から出した方は、民法で決められている2週間以上前に郵送。 この場合、辞めれるのは、16日?それとも30日?どちら? こんなことをいきなり相談されて、 姉の私としては、「はぁ?お前はアホか?」の一言ですが、 弟があまりにも真剣で深刻そうだったので、 この場で皆様のお力を借りたいと思い、相談しました。 弟いわく、会社の内規などは一切説明が無かった?そうです。

  • 22日、月曜日が締め切りの振り込み

    こんばんは。 10月22日の月曜日が振り込み期日なのですが、明日の土曜日午前中にATMで振り込めば、月曜日に相手側は入金確認ができますか? 振り込み先は、りそな銀行九段支店なので、りそな銀行のATMで振り込もうと思います。明日は土曜日なので、キャッシュカード(千葉銀行)で振り込みます。できれば現金で振り込みたいのですが、ATMでは無理でしょうか・・・? また、カードで振り込んだ場合には、送金者名は変えられますか?? 私個人名義の振り込みではないので、心配です・・・。 色々検索してみたのですが、よくわからなかったので質問させていただきました。重複していたらスミマセン・・・。 どなたか、回答よろしくお願いします!!!

  • 緊急、月曜までに届けなければならない郵便物

    大学の入学金の延納手続きの書類を確認したところ、 「3月26日(月)までに速達で郵送してください」 とあるのですが、これは消印有効を意味しますか。 月曜日の朝一で郵便局に駆け込んで速達で出したら間に合いますか? (日曜日は郵便は配達されませんよね?) 大学に連絡して郵送ではなく直接もっていくのはどうかと聞きたいのですが、 いま電話したところ、この時間に職員はいないので分からないそうです。 どうしたらいいでしょうか。 大学は東京都豊田区、自分の住所は神奈川県横浜市です。

  • 退職金について教えてください

    13年の4月に入社して今年の2月の下旬に退職したのですが、入社したときに1年後に退職したときに退職金がもらえる共済会見たいなのに加入できると言われ加入しました。それで、退職金が4月に出たのですが、今月も退職金を送金したと言う通知書がきたのですが、退職金は何回もらえるものなんですか?1回しかもらえないものとばかり思っていたので、4月に結婚したので4月に退職金もらった後に通帳の名前、住所など変更してしまったのですが送金されているんでしょうか?通知書には送金した日にちが書かれているのですが、どうなんでしょうか?銀行に確認に行ってないのでわかる方教えてください。

  • 韓国から日本に送金。

    韓国人の恋人から私に日本円で28万円ほど送金したいという話が今ありまして、どのように送金してもらおうか迷っています。一応考えているのは、銀行振込(地方銀行)か郵便貯金なのですが、どのような形になるのでしょうか? 韓国から銀行で私の通帳に振込みをして、そのまま私が通帳から引き出すという、日本とまったく変わらない方法で出来ますか? 手数料なども振り込む時と受け取る時、結構高く付いてしまったりするのでしょうか? それとどのぐらいで私の通帳に振り込まれますか? 急ぎで1週間~10日ぐらいには必要なのですが・・・。 宜しく御願いします。

  • ぱるるでの送金ができない!!

    今日、「ぱ・る・る」での送金をATMで行おうと思っていきました。 送金→暗証番号→振込み口座→振込み口座の確認まで、行き、 振込み口座はきちんとあっていたので、確認を押しました。 すると、再度、「暗証番号を入力してください」と出てきて、 最初に入力した暗証番号を入力すると、「暗証番号が違います」 と出てきました。それが、2回続き、最終的には、送金できずに、 通帳が出てきました。 もう1回やってみようとしたら、通帳を入れた瞬間に、すぐに戻ってきてしまう状態になりました。。。 どうすれば、送金できるのですか? ちなみに、通帳もキャッシュカードも暗証番号(1つ)もあります。 (通帳の暗証番号とキャッシュカードの暗証番号が違うことはないですよね?)

  • 退職日が違う

    私は支店に勤めていましたが、有給を使って9月30日付けで退職が決まっていました。 しかし昨日本社から退職証明書が届いたのですが、退職日が19日付けになっていました。 本社に確認の電話をした所、支店の財務担当者から19日付けと指示を受けたそうです。 その後支店の支店長から電話がきたので説明をし、9月30日付けにしてもらうようにお願いをし、了承を得ました。 しかし私は不信感でいっぱいです。 このまま支店長を信じてそのままにしていていいのでしょうか? それともどこかに相談したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに支店長に退職日が9月30日付けの退職証明書を下さいと伝えたところ、それは出来ないといわれました。

専門家に質問してみよう