チタン製ピアスについて

このQ&Aのポイント
  • ピアス初心者の方へ、チタン製ピアスがおすすめです。純チタンとチタンポストの違いや、チタンポストのポストの意味について解説します。
  • ピアス初心者の方におすすめのピアスとして、チタン製ピアスがあります。純チタンとチタンポストの違いや、ポストの意味について詳しく説明します。
  • ピアス初心者のための情報です。チタン製のピアスの特徴や、純チタンとチタンポストの違い、ポストの意味について解説します。また、膿の問題を避けるためのオススメのピアスも紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

チタン製ピアスについて

こんばんわ! この前、16日に病院でピアスを開けてきました。 とりあえず、2ヶ月はファーストピアスでいようと思っていますがセカンドピアスにする時に、装着するピアスを今から探している最中ですw 前に自分でピアスを開けた時に、すぐ膿んで結局穴を塞いでしまったので、膿む事にかなりの恐怖を感じています>< それで、サイトなどを見て【チタン製】のピアスが良さそうなのですが、分からない事が1つ・・。 【純チタン】【チタンポスト】という言葉が目に付くのですが、この二つの違いは何なのでしょうか? また、【チタンポスト】の《ポスト》って一体どこの部分を指してるのでしょうか? 前にピアスを開けた事があっても、結局何で膿んだのかさえ分かっていないピアス初心者なので、他にもオススメのピアスを教えて頂けたら幸いですw よろしくお願いしますm(o´・ω・`o)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syrup--g
回答No.1

「純チタン」というのはメッキ(表面のみにチタンコーティング)ではなく金属部分は全てチタンでできているということだと思います。 となると「チタンポスト」はメッキということもあるかもしれませんね。 「ポスト」というのはピアスの棒状の部分のことです。 耳たぶに刺さる部分です。 ピアスの素材はサージカルステンレスかチタンがいいと思います。 ピアスを開けたところは清潔に、あまり刺激を与えないようにしてくださいね。 それから重すぎるピアス、リングやチャームがついていて動きやすいピアスも避けてください。 ピアス穴が安定して引っ張っても痛くないようになったら色んなピアスを付けて大丈夫です。

bellshiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど!【ポスト】ってピアスの針の部分を指すのですね^^ すると、その部分だけがチタンでも留め金や飾りが付いてるところはチタンじゃないから、下手すれば膿む可能性がありますよね~(゜Д゜;) と、なると・・【純チタン】のピアスの方がやっぱり良さそうですね! でも、純チタンでも探してみると結構なお値段ですよね; 安い純チタン製のピアスを探してみようかな~って思いましたw サージカルステンレスというのも、一緒に探してみます! 店員さんに聞けば分かりますよねw ちなみにピアス穴が完璧に完成するまで、1年~2年くらいかかるものでしょうか?早く、色んなピアスを付けてみたいです^^ 勉強になりました!ありがとうございました^^v