• 締切済み

可愛いピアスつけたいのですが…期間など

今、皮膚科でピアス開けて約二ヶ月目です。 (昨年11月12日開けた。医療チタン) セカンドピアス(FDAチタン)にしたのは一週間前です。 (1月9日) 私の性格は神経質で潔癖性、それに加え痛がりの怖がりで、 開けた日から神経質になりすぎて、ケアもマメにしたり セカンドピアスにするまでにも慎重でした。 セカンドピアスにきちんと変えたのは一週間前ですが… 元旦に、ファーストピアスをはずしたら、汁も出ておらず そのままセカンドピアスに変えてみました。 だけどその翌日は痛みがありまして (皮膚にポストがくっついて痛かった) またファーストピアスに戻しました。 それから9日にもう一度セカンドピアスに挑戦したら痛みもなかったのでそれからはセカンドピアスのままです。 風呂時も、寝る時もつけっぱなしでしたが 1月11日の夜から 風呂上がりにはずしてケアをはじめました。 今ではポストに白いのが微妙につくだけまでになりました。 この場合、フック型のピアスをしても大丈夫でしょうか? やはり、まだ早いでしょうか? お出掛けおしゃれ用に チタン製のキャッチのピアスを2つ買いましたが 選ぶ時にフック式のがたくさん可愛い種類がありました。 正直、ほしいなぁと思ったのはフック型のピアスばかり。 でも怖がりなので諦めてキャッチにしました。 (まだ二ヶ月だし耳が破れたらどうしよう…とか、フックする時に耳の肉に入らないか…とか_(._.)_不安性です) 経験者のみなさんからピアスについてのご意見を聞きたいです。 フックにするにはいつくらいからが理想でしょうか? ちなみに、耳たぶは薄くて小さいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは フックにするのは1年ぐらい様子を見たほうがよさそうですね 落としたりしなくていいようにです

oransan
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ファーストピアスの長さと腫れ

    ファーストピアスを空けて1ヶ月半弱です。 最近右耳のほうがじんじんするなと思ってキャッチを外してみたらどうやら少し膿んでいたようで、慌ててケアしました。 おそらく寝るときに右耳を下にして圧迫してしまうので寝るときは気をつけて、毎日ケア怠らないようにしようとは思うのですが、 肝心のファーストピアスのポストが短すぎ、更に今は耳たぶが腫れている状態なので、キャッチをつけてもないのにポストが1mmほどしか耳から出ません。 なのでキャッチをつけなおすのにもすごく苦労しました・・・ ちなみに病院で空けました。友達にも見せたらポスト短い!と言われます。 ケア等をちゃんとしてもキャッチをつけるとまた圧迫している状態で、悪循環な気がします・・・ 左耳は膿んだりしてませんが、やはりこちらも腫れていない通常状態でも、後ろから押し上げてやっとピアスと耳の間に1mm程の隙間ができるくらいです。 ファーストピアスと同じ太さで12mmのサージカルステンレスのセカンドピアスも買ってあるのですが、そちらに付け替えた方が良いでしょうか・・・? それともあまりいじらず、そっとしておく方が良いのでしょうか?不安です。 よろしければアドバイスください。。。

  • セカンドピアスについて

    先週の木曜日(11/30)にピアスを開けました。以前に磁気ピアスでただれたこともあり安全のためチタンのピアスを使い耳鼻科で開けてもらいました。その際に「一週間ほどで次のピアスに替えられるから」と言われたのですが、HPをいろいろと見ていると「ファーストピアスは4週間替えてはいけない」と書いてあるものが多く、本当のところはどうなんだろうと気になります。お医者様の言われるように、替えても大丈夫なのでしょうか?また、セカンドピアスはチタンのほうが安全なのでしょうか?市販のピアスに表示されている「チタンポスト」と「純チタン」とは違うのでしょうか?きちんとケアをしていろいろとおしゃれしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • ピアスホールから出血

    つい最近ピアスホールをチタンピアッサーで開けて1ヶ月経ち、出血等の異常もなかったのでチタンの普通のピアスにつけ変えました。 しかし3日ほど前に取っ組み合いの喧嘩のようなものをして多分その時に切れたのだと思われるのですが、 先日ピアスケアをしようとキャッチをずらしたところピアッシングをしたときよりもたくさんの血が垂れてきました。 ホールに触れる部分が大きいためどうしてもキャッチを弛めなければケアが出来ないのですが、出血するのでキャッチを外せません。 (一応今まで通り消毒と軟膏ケアはしていますが) この場合、ファーストピアスのときと同じように1ヶ月つけたままにして毎日ケアをすれば大丈夫でしょうか? 金欠で皮膚科に行きにくいため、出来るだけ自分で出来る方法を教えてください。 お願い致します。

  • セカンドピアス

    ファーストピアスをあけてから、1ヶ月と1週間ほど経ったのでもう セカンドピアスをしているのですが 私のセカンドピアスは自分で選んだ雑貨屋さんで売っているようなものなんです。 ファーストピアスよりは軸が細くて、キャッチは透明(樹脂というのでしょうか?)のものがつけやすかったので そのような物にしていますが、 セカンドピアスはどのようなものがいいというのはありますか? それから、セカンドピアスは入浴するときくらいははずしてもいいでしょうか? それから、また違うピアスに付け替えるときなどは 耳やピアスそのものを消毒しないといけないですか?

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスについて

    10月の上旬に耳にピアスをあけました。 それからじっと我慢して今週の月曜に、病院でセカンドピアス(チタン)に変えてもらいました。 さっき、勇気を出してエイ!!っとはずしてまた入れてみました!(←チタン、ファーストより細い) 大成功したのですが、、、 それをはずした直後にファーストピアスを入れたら、途中までは痛くもかゆくもなく入るのですが、途中からいかないんです。 ちょっとチクっと痛みさえ感じます。涙 もう太いのは入らないのでしょうか?? 今度、どんなピアスも入れられるよう穴は太めに作っておきたいんです。 何かコツとかありましたら教えてください。

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ピアスホールについて

    7月末にファーストピアスを皮膚科で開けました。その時に付けてもらったのがチタン製でキャッチがシリコンになっている太目の医療用のピアスでした。先生に1ヶ月半はこのままでいるように…と言われたんですが、早く自分好みのピアスを付けたいという気持ちが強くなってしまい、3週間目くらいで市販のピアスに替えてしまいました。そのピアスはチタン製のリングタイプ(完全に円形ではないタイプ)です。医療用に比べて若干細身なんですが、未だに耳たぶから少量の血が出てきます…。やはり医療用のピアスに戻した方がいいのでしょうか。痛みは特にありませんが、消毒で取外す時に血が出てくるので気になります。どうかアドバイスをお願い致します。

  • ピアスホール

    こんにちは、五月の半ばにピアスを皮膚科のほうであけてもらい、もうすぐ一か月がたとうとしています。 ですが、なかなか安定しません。 毎日ではないのですが、ファーストピアスに膿がたまっています。血も少し出ます。 あとピアスを動かすと、少しグジュグジュと音がする時があります。 でも、ピアスの周辺がただれているとかそういうことはなくて、皮膚はきれいなんです。 一回皮膚科に行って見てもらった時は特に異常もなく、抗生剤をもらい服用したのですが、また膿が出るようになりました。 消毒はもうしなくていいと言われたのでやめているのですが、お風呂上りに水分をしっかりふき取っていないのが原因なんでしょうか?時期も問題なんですか? まだファーストピアスを外さないほうがいいですよね? セカンドピアスは慣れるまではフック型とかは避けたほうが良いのでしょうか? 長文すいません。回答していただけると嬉しいです><

  • ファーストピアスが外れて見つからない

    今朝起きたらファーストピアスが外れてました。18日ほど前に、病院でチタン製のファーストピアスをつけてもらいましたが、今朝起きたら外れてて、どこを探してもキャッチしか見つかりません。年明けに医療用のセカンドピアスを病院で購入予定だったので、今日は病院もお休みで、どう対応したらいいかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう