• ベストアンサー

ピアスについて

こんばんは。 ピアスについて質問です。 チタンのものと違って樹脂製のキャッチは汚れがつきやすいのですが、みなさんはキャッチの汚れをどのようにして落としていますか? それと、一度外したピアスをまた装着する際、ポストを毎回消毒するのですか?消毒というのは消毒液をかけて何分か置かなければいけないのですか? みなさんがどのように消毒されているか教えてください。 また、セカンドピアスにはどのようなものを使用しましたか? 回答よろしくお願いします。

noname#22369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.2

私もティッシュで拭いてます・・・。 毎回は消毒しないです。 でも、穴は清潔にしておかないとにおいますので お風呂で耳周りはよく洗い、よく拭いています。 (私は一応、ピアス穴掃除用フロスを使ってます) セカンドピアスは…。コレがそうだった、というモノもないんですが… 亜金属っぽい適当な安いのもあれば、 アレルギーを考慮して(一応アレルギー反応は出てないんですが) 樹脂ピアスも買ったり…。 普段使い用にチタンのものがほしいなぁと思いながら、 1年経ってしまいました^^; 普段はファーストピアス付けてます。 あんなに太いピアス、他にないので・・・ 樹脂用のキャッチは数個入った物が売ってますよね。 半ば使い捨て感覚かもと思いました。 私はファーストピアスのキャッチをなくして参ってます--;

質問者

お礼

ピアス穴掃除用フロスはまだ使用したことがないですね。一度使用してみたいと思います。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• raynya
回答No.1

樹脂ピアスはたいてい掃除する前に落っことしてなくすのですが…掃除の時はコットンに消毒液(マキロンとか)をつけて拭いてます。 付け直しの時はそのままつけたり、ティッシュで拭いたり、消毒したりとまちまちです。 ポストが他のものに触れたとき(テーブルの上に置いておいたなどで)は必ず拭くようにしてますが。 セカンドピアスは…忘れてしまいました(^-^; たしかホワイトゴールドかプラチナだったような…当時はチタンポストがあまりメジャーではなかったので。

質問者

お礼

樹脂ピアスってなくしやすいですよね。 私もこの前、いつの間にかキャッチがなくなっていて必死になって探しました(笑) raynyaさんのアドバイス参考にさせていただきたいと思います。回答どうもありがとうございました。