車高調による光軸調整の方法と設定について

このQ&Aのポイント
  • 車高調で車をローダウンし、光軸の調整を行った結果、ライトの向きが上下に変動している状態です。初期化をしても一向に解決されないため、適切な設定方法を知りたいです。
  • 車高調で車をローダウンした際、光軸の初期化を行いましたが、ライトの向きが上向きになってしまいました。平らな所でライトを点けるとヘッドライトが上方向に照らされている状態です。初期化はローダウンに制限があり、問題の原因を特定することができません。適切な設定方法を教えてください。
  • 車高調を使って車をローダウンした結果、ライトの向きが上下に変化しています。初期化をしても解決せず、ヘッドライトが上方向に照らされる状態です。初期化の制限やリアの下がり具合が原因ではないか疑問に思っています。適切な設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HIDの光軸調整

車高調でノーマルから8~9センチ位ローダウンしました。 若干リアの方が下がっている状態です。 ライトを付けたらかなり下向きになったので説明書どうりガソリン10リッター以下で荷物を降ろし光軸の初期化をしました。 そしら今度はかなり上向きになりました。 平らな所でライトを点けると横の壁などでよく分かるのですがヘッドライトの位置から上の方に向かって照らしています。 初期化は6センチ位までのローダウンにしか対応出来ないのでしょうか? それともリアの方が下がっているからでしょうか? よい設定方法がありましたらおしえてもらえませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは、光軸以前に、配光がめちゃくちゃになっていいるからです。

その他の回答 (1)

回答No.2

160mmかそこらしかないセレナを8~9cm車高短にしたら、違法改造車です。 もっとも、光軸以前に、まともに走行でえきる車では無いでしょうが。